プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は将来フラワーデザイナーになりたいと思い、それを学べる園芸系の専門学校に行きたいと考えてました。
しかし私は幼い頃から、日光に当たったり、暑いところにいたりすると私は顔が真っ赤になり、全身が痒くなります。
その専門学校は園芸系なだけあって外で作業することが多いです。一日中外なんて日もあるそうです。
他にフラワーデザイナーを目指せる大学や専門学校はありません。(家から通える距離にない)
こんなとき、皆さんならどうしますか?
諦めて公務員とかを目指しますか?
家から通う場合でお願いします

A 回答 (2件)

私ならネットで独自に学びます


同時に将来ネットショップ開業のため、パソコンとネット、動画撮影などの勉強も始めます
それがある程度進んだら、事業として成り立つよう経営に関する事を学び、いまみんながやっていることを学び、いまみんながしていない事を発見し考え、製作、受注、流通、決済に至るまでのシステム構築ができるよう学んでいきますね

それはフラワーデザイナーでなくても何でも同じ
基本は経営学なのです
    • good
    • 0

近くのお花屋さんでアルバイトをしましょう


花に関する知識
技術・センス
コミュニケーション能力
対応・提案力
根気・体力
が学べます
後は大學の
農芸化学 デザイン
の学科を卒業してください
近くにないのならあるところに行って寮に入るしかありません
プロとして本気で学びたいのなら
無理ですは克服しないといけません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A