アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ最近咽頭痛が続いていて、昨日も“喉はれてるのかなぁ?”と、何気なく鏡でみたら、白いものが見えたんです。結構喉が弱くて、膿がつくこともしばしばあったので、綿棒でなぞってみたら取れないんです。何か変だなと思って、舌の付け根で押し出すようにしてみたら、ご飯粒が出てきたんです!しかも、1粒ではないんです。今日も朝出てきました。
 今までそんなこと無かったので、とても驚いています。穴が開いているのは右側だけです。結構大きく開いています(綿棒は入ってしまいそうです)。これって普通なんでしょうか?なんか気持ち悪くて・・・。
 咽頭痛は2週間くらい続いています。なり始めのころ耳鼻科に行って内服薬の処方をしてもらいました。
バナンとブルフェンです。その後は通院していません。その頃は穴が開いているのにぜんぜん気がつきませんでした。
 どなたか、回答宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

穴は誰でも開いているものです。

そして、そこから出てきたものはご飯粒ではありません。
参考となるURLを挙げたので見てみてください。
それから、「膿栓」で検索するといっぱいヒットしますよ。

参考URL:http://www.age.ne.jp/x/rie-d/k36.htm
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。検索してみたところ、写真や図解なども多く見ることが出来て、参考になりました。大変参考になりました。ありがとうございました!

私は子供の頃あまり熱は出なかったのですが扁桃腺が肥大しているということで いつも耳鼻科検診で引っかかっていたのですが よくご飯は肥大している

扁桃腺に挟まっていました。熱も出る方ではなかったので気にせず過ごしていましたが
大人になったある日
何気なくのどを見たら肥大した扁桃腺か゛なくなって
いたので今はありません。母にみせたらびっくりしていました。お米が挟まっている事体はどうってことないと思いますが症状が良くならないならもう一度
病院へ行かれたほうが良いかと思います。
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。今もまだ喉の違和感が残っている状態なので、連休明けにでももう一度受診しようと思います。