アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

野菜の育成について次のような事を計画しています。
物件の条件的に日当たりの悪い西側でしか育てられないので植物育成LEDを導入しようと考えています
既に屋内で一部のみ野菜を育てているのでタイマー等は設置済みでそこへ増設する形で電源を引いて野外にLEDを設置する形になります
上手くいくでしょうか?また電気代が少し気になっていますが大丈夫でしょうか…?

A 回答 (2件)

地方にもよりますが、路地栽培よりもハウス栽培の方が良いと思います。


ハウス栽培の方がLED等の設備管理が楽だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます
説明不足で申し訳ありませんm(_ _)m
プランターで育てている他、西側は夏は日が差すのですが秋〜春のあいだは日が差さない状態になっています
他の場所に置こうにも人間関係で諸事情あり置けなくなっています

お礼日時:2023/10/17 07:43

電気代はさほどかとは思います。


西側の問題は日当たりもそうですが乾燥のほうかとは思いますので、そこがクリアになればできそうな気はします。なんにしても栽培はプロでも試しだめしのようですし、あまりそのようにされる人は珍しいかとは思いますので、他の皆のためにも実験という形でやってみても良いかとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

返答ありがとうございます
なるほど前例が無いのですね(´∇`;)
電気代は問題無さそうですしやってみます!ありがとうございました

お礼日時:2023/10/17 07:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A