プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

観葉植物コレクターの方。枯らすことありますか?

A 回答 (4件)

コレクターではないけど植木鉢やプランターが多数あります。



水切れで枯らす。
水をやり過ぎて枯らす。
高温と強い日射しで枯らす。
気温が低すぎて枯らす。
害虫の食害で枯らす。
剪定の時期や方法を間違えて枯らす。

色々やらかします。
    • good
    • 0

もちろんありますよ、そこから学ぶことも多いです

    • good
    • 0

コレクターじゃないけど、母が好きなので実家に沢山ありましたが、母が無くなるとまめに水やりや世話をする人がいなくなり、半分以上枯れてしまいました。


盆休みに帰省した時、これじゃだめだなと母の観葉植物仲間に残り全部上げてしまいました。
    • good
    • 0

良く枯らします。

。。一年持ちこたえることはほとんどありません。多分、水のやりすぎみたいですが。。。放置してカラカラになってることも多いです。
一年大丈夫だったから植え替えすると枯れてしまうこともありました。
今はフェイクの観葉植物のレベルが高いのでほとんどフェイクにしています。フェイクの中に本物が少しある感じです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A