アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Hi
Our team has reviewed your activity and found your channel is in violation of YouTube's Terms of Service. As a result, your YouTube channel has been terminated. We are concerned that some of the information within your legal request may be fraudulent. Please understand that YouTube receives a large number of fraudulent copyright takedown requests, and we take abuse of that process very seriously.
How this affects your channel
We have permanently terminated your channel from YouTube. Going forward, you won't be able to access, possess, or create any other YouTube channels.
What you can do next
Learn more about channel terminations and how we enforce our Terms of Service.
If you still believe your copyright complaint is valid and would like to appeal, check the email we sent in response to your takedown request for appeal options.
Learn about your resolution options.

The YouTube team

You received this email to provide information and

updates around your YouTube channel or account.

って言う変な英語のメールが来たのですが、なんて書いてあるのか?不明です。 教えてくださいよろしくお願いします。
長文で見づらいかもですが?あらかじめご了承のほどよろしくお願いします。

これって迷惑メールですか?それとも本物のメールですか。判断が出来ないです。

「Hi Our team has revi」の質問画像

質問者からの補足コメント

• どう思う?

チャンネル自体持っていますが、ログインが出来ないのです。Youtubeの方が、ログイン不能です。
    でもgメールの方はログインできます。

• へこむわー

それが動画投稿や。ライブ配信とかしていない筈なのに、いきなり著作権侵害のメールが届いたのです。
    コメントとか荒らしとかしていなかったので。

• HAPPY

そうなのですね。教えてくれてありがとうございます。解決ができたので、 明日改めてベストアンサーに選びます。 今日質問したばかりでベストアンサーに選べないので、ご理解のほどよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

No.2です。

チャンネルは持っていたけど、
動画投稿はいっさいしていなかった、
ということですか。

だったら、その旨、
返事をするといいと思います。

個人的にはYoutubeは
アカウントは作っておらず、
ときどき音楽を聴いたりするくらいなので
Youtube の仕組みそのものがわかっていません。

著作権侵害を言ってくるもののなかには
詐欺だの、不正なものもあるようです。
メールのこの部分。
>We are concerned that some of
>the information within your legal request
>may be fraudulent.

異議申し立てはできるようです。
なにか解決用のオプションなどが書かれた
メールがきたとか、Youtubeページがありませんか。
>check the email we sent in response
>to your takedown request for appeal options.
>Learn about your resolution options.

役に立つかどうかわかりませんが、
書いておきます。
英作文は得意ではないのですが、
通じると思います。

・わたしは一度も動画を
アップロードしたことがありません。
I have never uploaded any videos.

・どう著作権侵害ができたのでしょう?
How could I violate copyright law?
    • 0

No.1です。

どうやら、本物のメールのようですね。
メールのなかに書いてあります。

>Going forward, you won't be
>able to access, possess,
>or create any other YouTube channels.
この先、あなたはYouTube channel にアクセスし、
チャンネルを所有し、またあるいは
ほかのどんなチャンネルも作ることもできません。

だからログインできないのでしょう。

gメールは関係ありません。
単なる郵便屋さんです。

試しにアップした動画のタイトルなどで
Youtube 内検索をしてみてください。
おそらく、なにも出てこないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました

YouTube にチャンネルを持って

いますか?

文面を見ると、質問者さんのチャンネルが
規約違反になるので、永久終了しました、
といった内容です。

YouTube がどのような用語を使っているか
知らないので、
迷惑メールか、本物のメールか