アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不妊治療の末、一昨日の判定日に陽性となりました。
ダメだと思っていたので陽性ですと言われた時はホッとして涙が溢れてきたんですが、なんだか、なんか実感が全然ありません。
妊娠検査薬の二本線を見た瞬間人生観変わるとか、1人から2人になる感覚がゾワゾワするよみたいに友達から聞いてたんですが、なんだしょう、なんか実感がないです。
本当にこのお腹に入っているの?と不思議にはなるんですが心の奥から愛情がわきでてくるみたいな感覚が全くありません。
当然、いつも以上に気をつけて行動したりいつも以上に安全運転などして大切にはしてるんですがなんか命がここにあるって実感がないんです。
私ちょっとおかしいんですかね?
それより胎嚢確認ができるのか、心拍確認ができるのかという不安の方が大きくて心配です。

A 回答 (6件)

不安は赤ちゃんにも良く無いので、とにかく元気に出産出来る事だけを願ってください。

    • good
    • 0

私はなかなか、妊娠できず、高齢での妊娠でした。


1回目が、障害の不安で、出生前診断をしました。
問題なかったですが、妊娠後期に医師の見逃しで、不育、高血圧症で、赤ちゃんが亡くなりました。

諦めていたのですがすぐ妊娠でき、高齢(40すぎ)でしたので、最後のチャンスでした。
なので、出生前診断は、しないと夫婦で決めました。
結局結果を知って、悩み続けるのも嫌だったし、中絶する覚悟なんて決めれないと思ったからです。

出生前診断したい気持ちもありますよね。
それは当たり前なんですが、するのであれば、夫婦でしっかり話し合い覚悟を決めてする。

出生前診断は大きな障害は見つけられるけど、結局のところ発達障害や知的障害、身体障害などは見つけられません。

うちの子は、発達障害、軽度の身体障害あります。
3歳ぐらいでわかりましたが、産んだことも後悔してないし、幸せです。

いくらまわりに、色々言われても、妊娠中は、ホント情緒不安定になりがちで、不安だらけで泣いたり、イライラしたり、ホント色んな事あります。
いい年して、めっちゃ泣きましたし、弱音も吐いたし…
今ではいい思い出です。
    • good
    • 1

それだけ


沢山の負の感情を背負ってきたという事なんですよ。
これからです。
おなか大きくなって胎動を感じて鼓動を聞かせてもらって
徐々に来るから心配ないですよ。
今は不安だらけだからでしょうね。
    • good
    • 0

いえいえ、個人差もあるかな。


今まで大変だった分、涙が溢れてますよね。
一つずつです。
心拍が確認されて、エコーが赤ちゃんの形にどんどんなってきて、胎動を感じてどんどん実感を感じますよ。


それと同時に、ワクワクの人もいれば、不安が溢れてくる人もいます。

渡しの場合はやっと授かったので、嬉しさはありましたが、実感というより不安だらけでした。
心拍が確認されてからもちゃんと育つのか、障害はないか?など不安でしたし、出産が近づけば出産に対しての恐怖だったり…

だから全然おかしくないですよ。

とりあえず一旦はお疲れ様です。
そしておめでとうございます。

これから、色々体の異変だったり、情緒不安定になったりとありますが、頑張ってください。
一つずつ一つずつ乗り越えて母親になるんです♡
    • good
    • 1
この回答へのお礼

胎盤確認、心拍確認のあと○週の壁というのを何度も乗り越えないといけないのですね( ; ; )
出生前診断はされましたか?

お礼日時:2023/10/17 17:10

おめでとうございます。


治療おつかれさまでした。

そんなものですよ。
エコー画像を見たりとか胎動を感じたりすると
いるんだな~と思いますし、しばらく胎動を感じないと心配にもなります。
楽しみですね。
    • good
    • 0

人それぞれ、実感は大きくならないととか、でないと感じないとはおもいます

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A