アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神を強くする方法はありますか?
入社5日目朝出勤中えずいてしまって

A 回答 (68件中31~40件)

入社わずか5日で出勤時にえずく症状がでているとのこと。

お辛いですね?
いくらメンタルを強くしても自分が少しでも行くのが嫌だと思う理由があれば、無意識になんらかの症状(眠れない、食欲がない、やる気がでない)が出てしまう可能性があります。長く続けば鬱病などの精神疾患です。こうなると大変です。仕事も大切ですが、それよりもっと大切なのが健康です。
えずくというのは「脳が出社を拒否してる反応」です。仕事に対しての悩みがもしあれば、解決しない限り状況は変わらないと思います。一度よく考えてみてください。きっと自分にあった仕事や職場はあるはずです。
    • 2

自分にご褒美を与えてください。

私はビールが大好きなので仕事から帰ったらビールが待っていると言い聞かせて仕事に行きました。
    • 1

何が主様を追い詰めているのか?わかりませんが、大変そうですね

会社で働くという事は、一見複雑なパズルを解くような難しさがあるので、
そこに追い詰められているという前提で…

精神を強くする方法=強い心で働く方法と読み替えると、
精一杯働くことが、お勧めです

精一杯働いても、同僚や上司が評価しないばかりか、迷惑がられたり、邪魔をしてくるような環境もありますが、
賃金をもらっている以上、精一杯働きます

場合によっては、どうでも良い仕事に回されたりしますが、それも精一杯やります

真に精一杯働いても成果が上がらないのは、主様の責任ではありませんし
真に精一杯働いても評価されないのは、やはり主様の責任ではありません

精一杯働くということは、
例えば、ラジオ体操をするときは、頭の先からつま先まで、両手指先まで真剣に体操します
掃除をする場面では、塵一つ残さないように真剣に掃除します
こんなイメージで、与えられた仕事が何であれ、常に自己ベストをたたき出すつもりで取り組みます

こうなってくると、ご自身がどう思おうと、精神が強い人の中に入ってしまい、
朝出勤中えずく事は無くなると思います

そして、人は見ています

そして、多くの場合、何れ人生が拓けていくと思います
    • 3

無理をすることはないと思います。

このままだと鬱になるかもしれません。向いていないなら辞めるべき、と言いたいところですが、入社5日めなんですよね。チューターのような方はいないのでしょうか。相談するのがよいと思います。入社直後は敢えてストレスをかけて振るうような場合もあると聞いたことがあります。今どきはないかもしれませんが。
いずれにせよ、要因を分析してみるとよいと思います。カウンセラーにカウンセリングを受けるのもよいと思います。
    • 2

簡単に精神は強くなりませんが、気にしない事が一番ですが、気になるわけですよね、入社5日目ですか、仕事内容は不明ですが、OJTとか何等かの対応はないでしょうか、私の会社では1年は習いながら2年目は自分で3年目で簡単なトレーナーレベル10年でエキスパートになり、また違う部署に廻され仕事を覚えましたよ、とにかく1年生ですのでしょうが無いですよ、頑張ってい

仕事の先生になって下さい、 辛抱
    • 1

割り切って 仕事するだけと思って

それでも無理だったら 辞める事を考えて
    • 1

わかります!

私も何年か、朝緊張してえずいてました。
人間関係と慣れない仕事のプレッシャーだと思います。
人間関係も仕事も慣れればえずきもマシになるのですが、今の所はなかなか手強かったです。しかし次に転職しても慣れるまで、またえずきの朝になるのです。
慣れるしかない、年月が解決してくれます。
今は苦しくても頑張ってみてはどうでしょう。そのうち気がついたらえずかなくなってると思いますよ。
    • 3

夢中になれる事を1つ見つけるといいと思います。

何でもいいと思います。ゲームでも車でもとにかく夢中なれる事のために仕事をするくらい気持ちになれる事を見つけると良いのではないでしょうか。
    • 2

とりあえずその会社で1年頑張って勤務して下さい。

人間良くも悪くも慣れます。1年居ればどんな人でもある程度は免疫がつきます
そして一年たったら自分の口で辞めると言って辞めて次の会社に行けばその時初めてメンタルが前より強くなっていると気づきます。

精神を強くするのは時間が掛かります
頑張ってください!
    • 1

少し落ち着いたら、プライベートな時間に習い事やスポーツなどをしてみたらと思います。

また、週一くらいで、
今の環境よりさらに厳しい所に身を置くと、意外と小さい事で悩んでいたと、職場はちっぽけに思えますよ。
要は器を無理やり広げるわけです。
今は苦しいだろうけど、色々頑張ってください。
回答者も皆さん、温かい回答ばかりで羨ましいです。
気持ちがわかるのでしょう!
    • 3