アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金融資産1億円以上持っている方に質問です。銀行の預金保険機構における保証は1000万円までですが、やはり複数の銀行に分散して預けておりますでしょうか。そうしますと、少なくとも10以上の銀行に分散することになりますが、この場合でもこれら複数の銀行に分散して管理しておりますでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    当座預金とかですよね。それは知っています。それよりも金融資産1億円以上の方の回答でお願いします。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/18 14:05

A 回答 (7件)

私含め、こんな掲示板には暇人の低所得〜平均年収で貯蓄なども少ない人しかいないので、回答も貴方の条件を満たす人の回答はえられず、偽物回答ばかりにしかなりませんよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りだと思います。ろくでもない貧乏人の回答ばかりです。

お礼日時:2023/10/19 14:26

三菱とか、三井とか、そうした


銀行に預ける。

後は、投信ですね。
投信なら、全額保証されます。

株も良いです。
安定した高配当株がお勧め。
    • good
    • 0

現金は一部ですよ。

1億円以上を、すべて現金で・・・・ってあまり考えられません。インフレで目減りしていってしまうので。

株、投資信託、現金、金などに分散。株も、日本やグローバルなどに分散しています。
    • good
    • 2

山ほど銀行口座はもっていますが、


金利がよかったり、便利だったりする
銀行に偏って数千万ずつおいてますよ。
ペイオフなんか意識するより、
目の前のインフレリスクの方が
何万倍も高いリスクだと思いますよ。

最近の株の売却で現金が増えてしまったんですが、
今や預金のリスクはインフレです。

日本に根付いてしまった本末転倒な
預金のリスク意識は見直しが必要だと思います。
    • good
    • 0

当然、預貯金先は分散していますが、1千万単位まではしていません。


メガバンクとか、社会的に重要な金融機関は、
国がつぶさないように支援するので、つぶれることはないから、です。
    • good
    • 2

#1です。

すみません。
金融資産1億円以上じゃなかったです。
でもそれ以下の人でも知っていることです。
    • good
    • 0

利息の付く普通預金がダメなだけで、それ以外の形にすれば全額保護です。


個人もそうですが企業や団体の口座もそういうのに変えてあります。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A