アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一畳ほどのスペースに2つの機械(合計200キロ弱)を設置するので
重荷分散板を敷きたいと思っています
そこで以下質問致します

1.1.2~1.5cmの木製板と3~5mmのステンレス合板のどちらが重荷分散効果が高いですか?
2.一畳よりある程度大きめに板を敷いた方が効果的なのでしょうか?
3.木製板で防水効果を得るよい方法はありますか?

宜しくお願いします

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます
    3について塗装はホームセンターで加工してもらえますか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/11 06:50

A 回答 (3件)

>3について塗装はホームセンターで加工してもらえますか?



してくれません

https://www.google.co.jp/search?q=%E9%98%B2%E6%B …

防水タイプのコンパネがありますので、上面はそれで事足りると思います
側面は木がむき出しですから、刷毛でペンキを塗りましょう

200kg程度なら1.5mm厚のコンパネで充分ですが、更なる過重分散を求めるのであれば、それを2枚重ねてネジ止めしておきましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません
ご丁寧なお答えどうも有難うございました

お礼日時:2017/05/26 11:24

荷重分散に板材はあまり感心しません。


出来れば角材等できちんと床の根太なり大引きを複数本またぐように
すれば分散します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません
どうもありがとうございました

お礼日時:2017/05/26 11:23

1、木板


2.もちろんです
3.塗装する
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません
ありがとうございました

お礼日時:2017/05/26 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています