アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中絶は自由に出来る時代になるのがいい社会だと思いますか?
私は中絶は基本的には反対です。
レイプ等の望まないセックスは除いて殆どの人は自分たちの意思でセックスをしてます。
中絶は女性の権利だから中絶しますと簡単に言える世の中って狂ってると思います。
中絶をすると犯罪になる国もありますがそれくらいの倫理観が普通ではないのかなと。
生まれてきた赤ちゃんを殺すのは犯罪で生まれる前に殺すのは無罪なのはおかしい。

A 回答 (19件中1~10件)

生まれてから虐待されるのとどっちがいいと思いますか?



「自由にできる」というと、「気軽にできる」みたいに聞こえますが、ほとんどの場合、決して気軽に判断してないですよね。
重い決断として、自由に判断することはあるべきかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
生まれてから虐待されるのも最悪です。
この質問をされるということは中絶しなかったら虐待するよと言うことですか?

お礼日時:2023/10/18 22:57

アメリカのある州では二分されてます



産婦人科の前に中絶くる人を説得する団体があらわれ、
プラカード持って中絶反対してますからね、

ようは堕すな!と、

デカい声で叫んでる映像みました


SEXでお互い気持ちよくなり、
妊娠したらおろす、安易でガキがやる事かなと

そいつら2人うみに流してしまえばいいのです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それくらい抗議するのが普通の神経だと思います。
レイプ以外で中絶する人は海に流すとは言わなくても刑法で罰されても仕方ないとは思います。

お礼日時:2023/10/18 23:01

マイクロキメリズムって記事を読んだらヤバいと思いました

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
胎児の細胞が母親に残る話みたいですね。

お礼日時:2023/10/18 23:04

それ全部、あなたにとって他人事だから。


反対も口出しもすることじゃない誰の役にも立たない門外漢の主張です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
他人事ですよ。
でも社会のルールとしては自分事でもあります。

お礼日時:2023/10/18 23:05

仰りたいことはわかりますが、そうするなら結婚するまでエッチはナシという風潮にする所までがセットだと思います。


自分の意志でしていることもあるでしょうが、パートナーから求められて、嫌われるのが嫌で同意するという事例も多いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それが本来だと思います。
それかちゃんと避妊するか。
避妊しても出来たのなら産んで育てる。
中絶したら二人とも刑罰。
多分二人とも罪悪感あるだろうし、刑罰があっても納得すると思いますよ。

お礼日時:2023/10/18 23:07

>避妊しても出来たのなら産んで育てる。


経済力がない場合は?生活保護ですか?
残酷なようですが、子どもを育てるのはとてもお金がかかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生活保護なり施設に預けるなり方法はあるでしょう。
そんな事で悩むならセックスをするなと言う事です。

お礼日時:2023/10/18 23:15

>生活保護なり施設に預けるなり方法はあるでしょう。


生活保護の費用は税金から出ているものですよ。
子どもは夫婦の稼ぎで家族を養える経済力がある人のみが持つものだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はそうは思いません。
社会が赤ちゃんを支えるべきだと思います。
それで中絶が減るのなら喜んで税金を収めます。

お礼日時:2023/10/18 23:24

>私はそうは思いません。


>社会が赤ちゃんを支えるべきだと思います。
>それで中絶が減るのなら喜んで税金を収めます。

私は反対です。
産んでも社会が育ててくれるからと妊娠を繰り返すモラルの低い人が出ると思います。
妊娠している間は働けませんから、その間も生活保護でしょうね。
極端なことを言えば、妊娠と出産を繰り返していれば衣食住の心配はないということになり、税金がとても高くなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはそれでいいと思います。
今の日本は少子化ですから子供を産む人には何かしら金銭的にもメリットがあるべきだと思います。
一人産んだら1000万貰えますとかなら生活保護も必要ないと思います。
これを自民党がやれば良いのにと思ってます。

お礼日時:2023/10/18 23:39

>今の日本は少子化ですから子供を産む人には何かしら金銭的にもメリットがあるべきだと思います。


生活保護狙いのような人物に、まともな教育ができるとは思えません。
ニートを量産するくらいなら、いない方がまだましだと思います。

>一人産んだら1000万貰えますとかなら生活保護も必要ないと思います。
20歳までの養育費と仮定すると、月に4万強ですね。
微妙だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜかバカな親からは馬鹿な子どもが生まれる前提で話されてますがそんな事ないと思いますよ。
馬鹿な親から利口な子どもが生まれるかもしれないし、そうではなく馬鹿かもしれない。
私の親は貧乏でしたから私は貧乏を嫌い少しだけ金持ちになりましたから。

お礼日時:2023/10/18 23:48

中絶反対するならその人たちが施設を運営して、生まれた子供を無料で引き取ってボランティアで育てれば解決するんでないの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その人達がではなく社会でやることが大事になります。

お礼日時:2023/10/18 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A