プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アニサキスがおおいと聞いていましたが、
イオンの北海道産の鮭にとぐろを巻いたやつが居ました。こいつは死んでますか?また、たくさん、いたのを取ったのか身がグチャグチャになっていて買う気がなくなりました。こういうのは、誰かに伝え置かないといけないのでしょうか?。

A 回答 (6件)

トグロを巻いているのは、生きています。


魚屋さんはアニサキスがいると言えば、魚が売れないので言いません。
中毒のことなので、購入者同士で伝え置くしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!動いて無いので死んでると思いきや極太のがいました。という海産コーナーでアニキッスを見たのは、人生初です。
焼いたら大丈夫ですよね?ただのタンパク質ですか。焼いても生きてるのでしょうか、こわいですが、捕獲してからすぐに内蔵を処理してないからうつるんですよね、今年は鮭買うの辞めます。
明太子は、美味しかったです。

お礼日時:2023/10/19 00:19

「鮭は鯵の仲間」


…そんな回答した覚えは無いが?

あ、そうか「アキアジ」だから「鯵」と勘違いしたのか。
…漢字では「秋味」と書く。
「鯵」の事ではない。

ノルウェー産の冷凍鮭は寄生虫の心配が有るから冷凍されてる。
…ノルウェーの冷凍サーモンは加熱調理用。
冷凍のままカットするから見た目は綺麗に見える。

養殖だから餌に寄生虫が無いのは確かだが、
海で養殖してるから海の寄生虫は付いてる。
…寄生虫がゼロとは聞いてない。

日本の「秋味」(秋鮭)なら冷凍したのは虫の心配が無い。
…「ルイベ」という呼び名で昔から食べられている。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。みんなにいうところでした。

お礼日時:2023/10/19 04:06

なんでもいいから焼いてムタムタ食え!

    • good
    • 1

確かに、近年は鮭の海域が暖かくてアニサキスは多いと思う。


アニサキスがいるのは養殖のサーモンではない、冷凍してない本物の生鮭の証拠。
…だから鮭(アキアジ)としての価値は高い。

虫の事は店員に言えば鮮魚担当に伝わる。

アニサキスは色んな鮮魚に付いてる。
見える場所に付いてたら店で取ってるけど、見逃されてるのも時々いる。
…だけど冷凍か加熱で死ぬから、生で食べなきゃ問題ない。

ちなみに、
回転寿司のサーモンは本物のアキアジでも生鮭でもなくて、あれは養殖の鱒だから偽物。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほーう、横にあった冷凍のノルウェー産の鮭は綺麗でしたから養殖で稚魚から育てるんですね。逆に言うと外国産の鮭のが良く思えてきました。
鮭は鯵の仲間なんですか?初耳です。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/19 01:09

そーゆーふざけはよくないね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ユーの名前だよ。最上級の礼。

お礼日時:2023/10/19 00:49

ほとんどの魚は寄生虫がいるからな。


生食が出来ないもの=寄生虫だから、鱈などにも大量にいる。

焼いて食えば平気よ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うんこちーんちーん。

お礼日時:2023/10/19 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A