プロが教えるわが家の防犯対策術!

144センチ85キロの女です。職務質問されてみたいです。アドバイスください。

例えば、胸に生活保護受給者と、背中に恋人が欲しいと、プリントした服を着るのはどうでしょうか?

なんか、思いついたら回答お願いします。

A 回答 (4件)

他の質問で見つけました。


ボロボロの自転車に乗っていると職質されるそうですよ。
(自転車の盗難を疑われるみたいです)
自転車は本当に盗んだ物ではなく、ご自分の自転車でお試しあれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしは極度の肥満でお尻が痛くなるから自転車には乗りません。

お礼日時:2023/10/19 23:59

深夜に電柱の影からコソコソと、特定の家の様子を伺っているようなフリをする。


自分で近所の住民になりすまして「不審な人がうろついている」と通報する。
警官がパトロールに来て、電柱に隠れてコソコソしているあなたを見つけて職務質問をする。
こんな感じで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおお
まあでも、理想は道を普通に歩いてて職質されるパターンなんですけど。

お礼日時:2023/10/19 23:46

日本刀を振り回す、灯油の入ったポリ缶を台車にのせてうろつく、包丁やナイフで威嚇しながらあるく、


増税メガネ出てこい!殺ろすぞ!と駅前で騒ぐとかです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは職質じゃなくて逮捕されますよね。

お礼日時:2023/10/19 23:45

そんな幼稚な悪戯してもドン引きするだけです。

それより全裸で歩き回っていたら職質されますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこまでいくと職質じゃなくて逮捕されませんか。

お礼日時:2023/10/19 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A