プロが教えるわが家の防犯対策術!

GW後半に彼と仙台に行きます。仙台お初なのでとても楽しみにしています(^O^)/

どこかおすすめのスポット(お店、景色、温泉などなど)があれば教えて下さい。ちなみに車で行くのですが、まだ宿とかとっていません・・。

A 回答 (4件)

こんばんは。

生まれも育ちも仙台です。
仙台でご飯を食べるならやっぱり牛タンですかね。
牛肉の輸入問題以降少し高くはなりましたが折角ですから食べてみてはいかがでしょう。
お勧めのお店は「利久」または「伊達の牛たん」です。
仙台駅の3階に牛タン通りというのが出来ました。
そこが一番分かりやすいと思います。
街中にも何店舗かあるので、そこらを歩いている人に聞けば分かるでしょう。
遊びに行くところといえば松島か秋保(あきう)がベタですがお勧めです。
宿を取っていないということだったのでインターネットで秋保温泉と検索すれば宿がたくさん出てくると思います。
空きがあるといいですね。
もし空きがなければ仙台市内のビジネスホテルにでも泊まって、日帰り温泉という手もありますよ。
秋保から仙台市内までは渋滞していなければ30分くらいなので。(夕方は秋保→仙台は込みます)

仙台の旅行楽しんでくださいね。
晴れるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

松島・秋保・利休 二泊三日でしたが、どれもいく事ができました!!お天気も良くてとても満喫できました。当日の夕方なのに、一応宿は取れました。瑞鳳というホテルで別館のビジネスホテルしか空いていなかったのですが、温泉と食事は本館を利用できて満足(^O^)/)露天風呂を楽しみました。ありがとうございました!!

お礼日時:2005/05/05 21:52

仙台には何度か遊びに行っていますが、私のお勧めスポットは2つです。



1)やっぱり松島
なんだかんだ言っても松島は景色もいいし一度は行って損はないと思います。

2)NIKKA仙台工場
お酒を飲まれる方ならぜひ行って見て下さい。
工場内の案内も大体30分おきくらいにあります。
何より景色がきれいでとてもいいですよ。
No2の方の言われている秋保大滝も近いことですし。
試飲もありますがくれぐれも飲酒運転はしないようにね。

3)最後に牛タンなら絶対「利久」です。
私も色々と回ってみましたが厚みといい味といい、他の追随を絶対に許しません。もしも、それ以外で根拠があって他の店を推薦されるなら教えてほしい位です<`ヘ´>

以上です。

良いご旅行を(#^.^#)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!松島行って来ました!かごめにカッパえびせんを沢山あげました。コツいてくれて感動しました。それから利休も行って来ました!おすすめスポットをありがとうございました。とても満喫できた旅でした!

お礼日時:2005/05/05 21:42

 知らない土地の観光は、その土地ならではの景観や歴史に触れるのが一番です。

(もちろん食べ物も!)
 そういう意味では、仙台城は外せないでしょう。最近石垣の修復も終わって、見学に支障が無くなりました。市内を一望できるこの場所は、無名時代の竹中直人が素人物まねの番組でイグアナの物まねをしたところでもあります。
 それと、他の方が推している秋保ですが、ここの奥の方に日本三大大滝の一つとされている「秋保大滝」があります(他の2つは華厳と那智)。これは一見の価値ありです。
 秋保のやや北に作並というやはり温泉街がありますが、この近くにある定規如来は「三角あぶらげ」が名物です。熱々の所をしょうゆをかけて食べると絶品!
 もちろん、牛タン焼きは忘れないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

秋保の温泉に行って来ました!瑞鳳というホテルです。当日の夕方に取ったのですが、とてもよかったです。滝までは行く時間が無かったのですが秋保を満喫できました!ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/05 21:45

去年の7月に家族4人で初・仙台に行きました!



松島に行きました。駅前の駐車場に車をとめ、
焼きたて笹カマと牛タンまんを食し
遊覧船に乗りましたよ。
45分くらいだったかな?
船内でカモメのエサ(かっ○えびせん)を
100円で買い(近所のスーパーなら40円)
船を追いかけてくるカモメにあげました!
子供も大人も楽しめます!

ちなみに宿は秋保温泉の宿を
予約してとりましたよ。
今からでは遅いですか?混んでますかね?

宿を出てから秋保大滝を見に行きました。
滝壺まで下りるのは大変でしたが、
3歳と5歳の娘が行けたのですから、
sunomoさんも彼と手を取って下りてみては…。
7月だったからか大量のトンボが飛んで、
滝からのマイナスイオンを大量に浴び、
気持ちのイイひと時を過ごしました。

5月と7月では多少気温等も違いますが
お勧めデス☆楽しい旅をお過ごし下さい♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

滝まではいけなかったのですが、当日でも秋保温泉の宿がとれて満喫してきました!!自然がとっても綺麗でのどかで本当に美味しい空気をいっぱい吸ってきました!!ありがとうございました。かもめのえさやりもとても楽しかったです。船は絶対最後尾が一番良いですよね!

お礼日時:2005/05/05 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!