アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

市販の風邪クスリ飲むと便秘しますか?

A 回答 (5件)

種類によっては便秘になることも有ります。


市販薬を購入する際に、薬局・薬店・ドラッグストアの薬剤師に「便秘しにくい風邪薬」と
言えば紹介してくれます。
他「眠くならない風邪薬」なども同様ですね。
    • good
    • 0

いや、なりません。

物にもよるのでは、薬剤師さんに相談です
    • good
    • 0

特に高齢者は腸の動きが衰えているので、そういうことがありえます。


便秘しないタイプもあるので、買う時に相談してください。
    • good
    • 0

私はしたことはありません


風邪薬を飲む時に副作用の所をよみましょう
    • good
    • 0

風邪薬には鎮咳成分としてコデインが入っているモノが多いんだけど、コデインには下痢止めの効果もある。



入っている量的には少ないんで、必ずというワケではないけど、体質や食生活・習慣によっては便秘になることは十分にあり得る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。

お礼日時:2023/10/20 07:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A