アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本の人口が減っているから、生産人口の幅を増やさなきゃという話題が増えました。
60歳を超えてもシニア枠採用という会社も増えたと思いますし、
65歳以降も、可能な限り働きたいという人も増えたように思います。

この動きはますます進むと思いますが、65歳以上になっても働きたいですか?

質問者からの補足コメント

  • 働き方は、雇用されるのでも、起業されるのでも、フリーランスでも、問いません。

      補足日時:2023/10/20 17:22
  • 上記に加え、個人事業主なども含みます。

      補足日時:2023/11/06 11:31

A 回答 (33件中31~33件)

私は68歳まで働く予定


家内がその時に年金受給が始まり 2人で40万円を超え生活もなんとかやっていけるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

68歳、明確ですね!計画的ですね。

お礼日時:2023/10/20 17:16

内容からして、働きたいか?と言うより、雇われたいか?って聞いてるんですよね?もういいや・・って感じになると思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

いえいえ、ご自身で事業を立ち上げることや、自宅で出来る仕事などもアリと思っての質問でした!

お礼日時:2023/10/20 17:16

その頃には、子どもたちも大学卒業して一人前になっている予定なので


バリバリと現役世代と同じようにとは思いませんが
かと言って家でぼんやりしているのもツマランだろうから

何かしらやっているんじゃないかな
自分の家で食べる分の野菜を作っているか?
仕事の経験を活かして嘱託のような感じでやっているか?
その辺は、実際にそのタイミングになってから考えようと
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

何かしらやっていたいって感じですね!

お礼日時:2023/10/20 17:13
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A