アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

創価学会員嫌いってどうしたら良いんでしょうか。
大量に職場にいて。

A 回答 (9件)

ちょっと怖い職場のような・・・・


なので、sjboy2さんは、それ程気にせず、その話題に絶対に触れることは禁物です。
触れてしまえば、もう後戻りはできませんし、後悔します。
なので、仕事は仕事と割り切り、自分の仕事が終われば、直ぐ退勤してください。
そして、選挙が近づいたら、絶対すすめられても一喝してください。
その一喝をしなければ、今後もず~~っと「お願い、お願い〇〇さんに入れてね」と言われ続ける可能性が大ですからね。
    • good
    • 1

ウチの会社にも創価学会信者が意外にも多くてびっくりしました。


が 仕事上ではそんなことは一言も言わないので、普通にやってます。
普通にやってる以上は、個人的には嫌ったりしませんでした。
    • good
    • 1

創価学会二世です。

もっとも全く信仰していません。
母親が熱心な学会員でしたが反面教師としてしかなりませんでした。

なにか良いことがあったら「信心のおかげ」、悪いことがあったら「信心が足らない」とまあ、勝手に都合のよい理屈をつけていましたね。
「福運を積むんだ」といって生涯に数千万円の財務や供養をしていました。

ただね、
創価学会員だって「宗教と選挙」を除けばごく普通の人です。
ですから、○○というフィルターで見ることは避けてあげてください。

私の経験上、仕事で尊敬できるような人もいましたが、プライドばかり高くて全く仕事ができない人もいました。
職場で聖教新聞を持ち込むような人は、仕事ができなかったですね。
尊敬できる人は、宗教も政治も話題にもならなかったです。

「宗教と選挙」の話を持ち出さなければ普通に付き合えば良いです。
そのようなことも我慢できなければ転職しましょう。
    • good
    • 3

どうしようもありません。

    • good
    • 1

どこの職場も、同じです。


それが不愉快なら、仕事変えましょう。
    • good
    • 2

気にしないか辞めるか。

他の選択肢はないでしょう。
    • good
    • 1

職場では宗教と政治の話はしないようにしましょう。

    • good
    • 1

日本人の大半は嫌っていますから、そのままで構いません。

    • good
    • 4

それはどうにもならないわ。

嫌いなものはどうしたって嫌いでしょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A