プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社のPCを初期化し各アプリをインストールし直しました。

会社で配られているアカウントIDでoffice関連をインストールし、OneDriveのフォルダにアクセスすると、添付フォルダ?(確か)というフォルダしか表示されません。

何か設定が必要なのでしょうか?

このあたりのアドバイスをいただける方。
アドバイスをよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

初期化でファイルが削除されたのでは?

OneDriveの同期によって消えてしまったファイルは、完全に消去されてしまうわけではなく、OneDriveでは「ごみ箱」フォルダに移動しているだけ。
元のフォルダに戻せば、消えたファイルやフォルダを復元できる。
OneDriveサイトに移動し、会社のアカウントでサインインし 「ナビゲーション」ウィンドウで「ごみ箱」を選択し、各項目をポイントし、円のチェックボックスをクリックし「復元」をクリック。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

OneDriveに不慣れなので、「ナビゲーション」ウィンドウで「ごみ箱」を選択し、と言われてもまったくわかりませんが、月曜日に試してみます。

ちょっと分かりにくいのですがOneDriveとOneDrive for Businessの2つあります。

OneDriveに以前アクセスしていた職場のアカウントでログインしてみてください(個人アカウントログインではない)。

これで出てこないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういえば、OneDrive for Businessだったと思います。
そもそも個人用アカウントなどは持っていないので。

そもそも、会社でのOneDrive利用ということ自体が、

セキュリティ意識ゼロです。
OneDrive利用の不具合対策なんかは、アドバイスに値しません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

OneDriveそのものにもサインインが必要ですがしてますか?

それやらないと出てこないですよ

やっているのに出てこないならば、OneDrive上にファイルを
保管していないってことになりますね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

エクセルなどで右上に職場アカウントが表示されているのですが・・・OneDriveは別物ですか?