アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アンドロイドのSDカード階層設定方法を教えてください

A 回答 (4件)

フォルダの中にフォルダを作れば2階層ですよね


さらに作れば3階層
esファイルエクスプローラーなどのアプリで開けば
いくらでも新規追加できます
フォルダの名前の前にドットをつければ
隠しフォルダになります
隠しフォルダにすると中のファイルなどが
ギャラリーやプレイリストに
自動読み込みされなくなります
(例).kanaisama
    • good
    • 1

階層の設定なんてないです。



PCを繋いでみれば分かると思いますが、内蔵のデータ領域に並行して
MicroSDのデータ領域が別ボリュームとして追加されます。

UNIXのようにボリュームをツリー化に配置したいなら、
自分でコマンドを叩く必要が有りますが、そんな特殊な使い方は
必要ありませんし、やっても問題だらけなのでやめておいた方がいいです。

普通に追加容量として使われる事をお勧めします。

なお、MicroSD内のフォルダー構成という意味でしたら1の方の
書いている事がほぼ全てとなります。
    • good
    • 0

購入時の階層構造を、ではなく、階層の設定方法?


あなたが何か階層を設定したいということでしょうか?

階層の設定とは、具体的に何をどうしたいということなのでしょう?
    • good
    • 0

microSDカードのフォルダ構成(階層の設定)


Android:アプリのデータ
DCIM:スマホで撮影した画像
LOST.DIR:ゴミ置き場で、ファイルは不要なので削除
フォルダは中は空でも「フォルダ」名は原則削除しないこと(空にしたいときフォルダをクリックし中身のみ右クリック「削除」)例:「LOST.DIR」フォルダを削除せず、中のファイルのみ削除する。
microSDが挿入されていない場合は「空」表示

ファイルやフォルダの階層を / (スラッシュ)で区切り表示します。
例)/sdcard/Download:sdcardフォルダの中のDownloadフォルダ、の意
例)sdcard/DCIM/Camera/IMG0001.JPG:sdcard→DCIM→Camera→IMG0001.JPGという画像ファイルの意
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!