プロが教えるわが家の防犯対策術!

Alt+Shift+F4を押したらデスクトップのアイコンがすべて消え、右クリックをしてもなにも受け付けないような状態になりました。ごみ箱まで表示されなくなりあせったのですが、再起動したら元に戻りました。こうなった理由が知りたいのでご存知の方がいましたら教えてほしいです。

A 回答 (2件)

http://www.hinocatv.ne.jp/~s_h_r/pc/Delicate_tec …

>[Alt]+[Shift]+[F4] 選択したフォルダとその全ての親フォルダを閉じる

ってなってるので、シェルであるエクスプローラ自体が終了したんだと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も[Alt]+[Shift]+[F4]の効果?は調べてはみたのですが、まさかデスクトップのアイコンが消えるとは思わなかったので…回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/24 00:41

何かの拍子に「エクスプローラー」が動作を停止したのではないでしょうか?


その際、スタートメニューなども消えてませんでした?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スタートメニューやタスクは正常に動いたのですが、デスクトップのアイコンは消え、デスクトップの何も無いところで右クリックしても反応しなくなりました。よくはわかりませんが、頂いた回答を見る限り異常ではないようなので安心しました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/24 00:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!