アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WINDOWS XP SP2を使っています。
最近どこかをいじってしまったのか、フォルダを開いたときの表示順が、
どのフォルダを開いても降順になってしまいました。

以前はそのフォルダを閉じた時の順番で並んでいたと思うのですが・・・。

フォルダの表示のデフォルトみたいな設定があるのでしょうか?
フォルダオプションとかを見てもイマイチ回りませんでした。

なにかご存知の方がおられましたらご教授よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

適当なフォルダで表示形式を設定後、ツール-フォルダオプション-表示タブで、「すべてのフォルダに適用」を押して下さい。


ただし、マイピクチャ等の特殊フォルダは、OS規定の設定が優先されます。

下記ソフトで、特殊フォルダにも強制的に表示させることは可能ですけど。

Fasie
http://www.forest.impress.co.jp/article/2003/01/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです! これを知りたかったんです!

「特殊フォルダにも強制的に表示させる」のはまた必要になったときに使ってみたいと思います。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/23 18:45

ファイル名が50音で降順になったんですね。


詳細表示で表示しているなら、表題の名前欄でクリックすれば昇順にもどります。
これは種類欄でも更新日時欄でも同様にソートできますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

すみません。説明不足でした・・・。

ソートの仕方は分かるのですが、フォルダを開いたときにソートをしなくてもデフォルト(予め決めたソート順)で表示したいのです。

例えばメールでファイルを添付する際に「参照」をクリックしたときに今まで通り昇順で並んでいて欲しいんです。毎回表示を詳細に切り替えてソートしなおすのは不便なもので。

今までちゃんと昇順になっていたので出来るとは思うのですが。

ご回答ありがとうございました。
(下の方へのお礼と同じ文面ですいません)

お礼日時:2005/05/23 16:34

フォルダの表示モードが「詳細」であれば、


フォルダを開いた状態で、「名前」をクリック
してください。クリックする度に、昇順・降順
が切り替わります。
アイコン表示の場合は、「アイコンの整列」
「名前順」で昇順になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。説明不足でした・・・。

ソートの仕方は分かるのですが、フォルダを開いたときにソートをしなくてもデフォルト(予め決めたソート順)で表示したいのです。

例えばメールでファイルを添付する際に「参照」をクリックしたときに今まで通り昇順で並んでいて欲しいんです。毎回表示を詳細に切り替えてソートしなおすのは不便なもので。

今までちゃんと昇順になっていたので出来るとは思うのですが。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/23 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!