プロが教えるわが家の防犯対策術!

あるソフトを使っていたら問題が生じたので問い合わせたところC:\Users\"Your Username"\AppData\Local\SpaceClaimにあるSpaceClaimフォルダを消せと指示されましたが、そもそもC:\Users\"Your Username"\AppData\Local\SpaceClaimが見たらないので消しようがりません。
指示もとに問い合わせたのですが回答がなく困っています。
パソコンのプログラムとファイルの検索では見当たりませんでした。

A 回答 (7件)

Windowsですか?



Windowsならスタートメニューの「プログラムとファイルの検索」
で「%appdata%」と検索してください
そうすればC:\Users\"Your Username"\AppData\Roamingフォルダが出てきます

一個戻ればLocalフォルダも出てきますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
ご指示通り行い、指定のフォルダを削除しました。
結果は・・・です。

お礼日時:2017/05/08 22:54

SpaceClaim←に関する問い合わせ。



http://www.spaceclaim.com/ja/Products/Contact_Us …
国内代理店:
サイバネットシステム株式会社

〒101-0022  東京都千代田区神田練塀町 3番地富士ソフトビル
TEL: 03-5297-3247
FAX: 03-5297-3637
Email: scsales@cybernet.co.jp
Web:  http://www.cybernet.co.jp

-----------
    • good
    • 0
この回答へのお礼

問い合わせ先をご紹介いただき、ありがとうございます。
一応、問題は解決していますので、今回は必要ありませんでしたが
必要な時に参照させていただきます。

お礼日時:2017/05/10 23:37

追加


>「ツール」とはどこのツールでしょうか

NO2の方が書いておられます。(エクスプローラー上で、 ツール→フォルダーオプション→表示タブ)
または「スタート」「コントロールパネル」「デスクトップのカスタマイズ」「フォルダ オプション」「表示」「詳細設定」「隠しファ
イル・・・または「スタート」ボタン「ドキュメント」 「整理」「フォルダと検索のオプション」「フォルダ オプション」「フォルダ オプション・・・
またはInternet Explorerで、 Altキーを押してツールバーを表示させ、「ツール」「フォルダ オプション」「表示」「詳細設定」・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「スタート」「コントロールパネル」「デスクトップのカスタマイズ」「フォルダ オプション」「表示」「詳細設定」「隠しファ
イル・・・または「スタート」ボタン「ドキュメント」 「整理」「フォルダと検索のオプション」「フォルダ オプション」「フォルダ オプション・・・

で開けられました。
他はうまく行きませんでした。

お礼日時:2017/05/09 06:35

まず「"Your Username"」は、そのWindowsパソコンで質問者さんが使っているユーザアカウント名です。


ユーザアカウント名が「User」なら探すべきフォルダは「C:\Users\User\~」になりますし、ユーザアカウント名が「鈴木一郎」なら探すべきフォルダは「C:\Users\鈴木一郎\~」になります。自分のユーザアカウント名に応じて、適当に読み替えてください。
次に、Appdataフォルダは隠しフォルダです。表示させる場合、他の回答者さんが既に書いているように隠しフォルダも表示させるようエクスプローラーの設定を変更してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ご指示の通りで、やったら「見つかりません」と表示。
C:Usersで検索したら出てきました。
ただ、すでに必要な処置は終わっていましたが・・・

お礼日時:2017/05/08 23:03

追加


Administrator(管理者権限)でログインしないと見えないかも知れません。(右クリック「管理者として実行」をしないとアクセスできないかも知れません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡、ありがとうございます。
しかし、残念ながら初めの段階で挫折しています。

お礼日時:2017/05/08 23:00

「隠しファイル・隠しフォルダ・隠しドライブ」などの表示をしても表示されない場合、「ツール」「フォルダオプション」「表示」「登録されている拡張子は表示しない」のチェックを外し、拡張子を表示させます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ご指示の「ツール」とはどこのツールでしょうか?
ツールという項目をクリックしても「フォルダオプション」は
出てきませんでした。

お礼日時:2017/05/08 22:58

方法1


 エクスプローラー上で、
 ツール→フォルダーオプション→表示タブ→隠しファイル、隠しフォルダー、および隠しドライブを表示する
 にチェックして、パスを掘り下げていく。
 エクスプローラーのレイアウトによって方法が少し違うので、下記も参照。
 http://www.jaskun.com/windows7/appdata-dasu/

 『Users』は、エクスプローラーでは『ユーザー』と表示されているフォルダ。

方法2
 エクスプローラーのアドレス欄に『%appdata%』と入れてEnterすると、
 AppData\Roamingフォルダが表示されるので、アドレス欄からAppData
 をクリックしてAppDataフォルダに戻って、そこからLocal\SpaceClaimフォルダ
 まで掘り下げる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡ありがとうございます。
1で隠しホルダーの件がありましたが、調べてみたら隠しホルダーの項目に
☑が入っていました。

お礼日時:2017/05/08 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!