アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前々から気になっていたことですが・・・。
OSwin7 64bit

エクスプローラの右上の検索エリアに文字を入力して検索し、ヒットしたフォルダに移動した後そのフォルダの一つ上の階層へなるべく簡単に行く方法はありませんか?
そのヒットしたフォルダに移動後はALT+↑を使っても検索画面に戻るだけですよね。
XPの時は一つ上の階層へボタンひとつで行けたのですが、win7はそれが無くなりとても不便です。

Weeというツールを使ったのですが検索画面に戻るだけでした。

検索後ヒットしたフォルダから一つ上の階層へ簡単に移動できる方法はありませんか?

A 回答 (4件)

> ただ新しいフォルダで開くというのは無理なのでしょうか・・?


 フォルダを右クリック→Ctrlキーを押しながら[フォルダーの場所を開く]を選択
でできるかと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
これがしたかったんです! これで完璧です。

お礼日時:2014/02/15 17:06

おおぅ、理解しました。


検索結果の該当するフォルダ(orファイル)を選択し、

【アプリケーションキー】→【shift+I】(もしくはフォルダを[右クリック]→[ファイルの場所を開く])

で、検索物のフォルダに飛べます。
あとは【backspace】か【alt↑】で階層を1段ずつ上がってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
説明が下手で申し訳ありませんでした。
その方法は初めて知りました。もっとしっかり見ていれば分かることを丁寧に教えて頂きありがとうございます。
ただ、新しいフォルダで開くことは出来ないのでしょうか?

お礼日時:2014/02/15 00:53

ヒットしたフォルダに移動する際、


フォルダを右クリック→[フォルダーの場所を開く]を選択して移動するようにすると、
Alt+↑キーでも上の階層に行けるようになります。
(少し面倒ですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほどー。 こういう方法があるとは目からうろこです。
ただ新しいフォルダで開くというのは無理なのでしょうか・・?

お礼日時:2014/02/15 00:50

エクスプローラーで一つ上の階層へは【back space】キーで行けますよ

この回答への補足

詳しく言うと
C:\Aフォルダ\Bフォルダ\Cフォルダ
とあり通常CからならBへ行く事が出来ます。
しかし、C:\で検索後Cフォルダへ行きそこで一つ上の階層へ行こうとバックスペースやALT+↑の様な操作をしてもC:\の検索結果へ戻ってしまう事です。

補足日時:2014/02/14 17:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
エクスプローラーで右上の検索窓から検索後、検索結果のフォルダからはバックスペースもALT+↑でも一つ上の階層ではなく検索結果画面に戻ってしまいます。

お礼日時:2014/02/14 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!