プロが教えるわが家の防犯対策術!

既婚者の知人女性が旦那が結婚記念日を忘れた事に腹を立てて、その日の夕飯は旦那が大嫌いなキノコ料理を作ったと言っていました。

いくら何でも性格悪すぎませんか?

私も女性ですが、独り者で彼氏が出来た事もないので、内心「記念日ぐらいで…それぐらいええやんか」と思いました。

A 回答 (5件)

男女問わず、記念日を大事にする人もいるし、大事にしない人もいます。


性別は関係ありません。
    • good
    • 1

「多分、そうじゃない」のだと思います。

独り身の方には(失礼ですが)理解できないと思いますが・・
記念日云々は引き金。それ以前にストレスが溜まっていて、無意識にそのはけ口を探してしまっている時に、「やっぱり忘れてる」となって爆発したのだと推測出来ます。
とはいえ、その報復がキノコ料理というのはちょっと可愛いですし、
ケンカするほど何とやら、といいます。夫婦の事は夫婦にしかわからないです。とりあえず、干渉はしないことです。
    • good
    • 0

結婚して30年以上たちますが、


結婚記念日なんて過去一度もしたことありません。
互いの誕生日は祝いますが、結婚記念日は話題にもなったことありません。
まあ、家庭により様々だとは思いますが、記念日は少ない方が良いですよ。
    • good
    • 1

女は勝利の日ですが、男は地獄に落ちた日、忘れたいんですね。

    • good
    • 0

人によります。


何故か、女性はとか、日本人はとか、ひとまとめな質問が多いですが
多くの質問主は、身の回りの2~3人で思い込んで質問するようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A