アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し、海外にいた時のことです。
毎日楽しく、面白いコマーシャル等と番組を見ていました。が、帰国後はBS等の面白くも無い難しい話ばかりでレベルが高すぎて英語の向上に役立ちません。
CS等で、コマーシャル等も含めて楽しく見られる英語放送はありませんでしょうか?
ラジオでも、インターネット利用放送でも構いません。

A 回答 (3件)

CSだと色々なチャンネルがありますが、CMは難しいでしょうね。

・BBC World Service
・Discovery Channel
・National Geographic Channnel

ラジオだと、外国人向けのFM放送がありますね。日本語のCMや番組も多いですが。
・Inter FM(東京)
・FM CoCoLo(大阪)
・LOVE FM(福岡)
    • 0

こんばんは。

お住まいがどちらなのかがわかりませんが、

関東だとしたらAMの「イーグル810」は如何でしょうか。AM 810ch

確か在日米軍用の放送だったと思います。CMも含めて99%英語ですよ。

あとはNo1さんの仰るInterFM(76.1ch) もGoodです!外国語は英語がメインですが、番組によってはスペイン語やタイ語?など様々です。
番組中の選曲も他のFM局とは違い、主にアメリカなどのヒット曲を流す場合が多いのでまた違った意味の国際感覚が身につくのではないでしょうか。
    • 0

私はよくMTVを見ています。

基本的に音楽番組ですけど、向こうのドキュメント番組もたくさんありますよ。
さっきはブリトニースピアーズのライヴ裏密着ドキュメントが流れてました。
字幕でちゃいますけど、聞き取れない所も分かるので便利ですし、洋楽にも詳しくなれます♪
    • 0