プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

返信が遅い彼氏とうまく付き合っていくには、寂しさを埋めるためには、どうしたら良いでしょうか? 付き合って1ヶ月経たない彼氏がいます。 彼氏は普段から返信が早い方ではありませんが、付き合う前と比べて、彼氏の仕事が忙しくなって、仕事の日お休みの日関係なく返信が1日に一回くらいと返信が遅くなっていて、寂しいです。

正直今まで付き合い始めたばかりで、寂しさや不安を感じたことがなかったので、彼氏が私のことを本気で好きではないのかなと思ったり、合わないのかなと思っています。

でも、彼のことは大好きですし、できればこれからも一緒にいたいです。

これから上手く付き合っていくには、
寂しさを埋めるためには、
彼氏にどう接していけばいいのでしょうか?

また、「来週の土曜予定的には空いてるから会えるかもしれないけど、日曜休日出勤なんだよね」
とLINEで言われたのですが、彼氏のことを思って、会わないほうが優しさでしょうか?
私はすごく会いたいんですけど、彼のことを思うと何もない休日があった方がいいのかなと思いつつ来週会えないと3週間会えないことになってしまうので、つらいです、、

みなさんならどう返信しますか??

長文大変失礼しました。
ご回答いただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

>返信が遅い彼氏とうまく付き合っていくには、

>寂しさを埋めるためには、どうしたら良いでしょうか?
うまく付き合っていくには、やはり相手のペースに合わせたり慣れる様にしないといけません。

寂しさを埋める為には、他に何か集中できる事を探さないといけません。
空いた時間で友達と会ったり遊んだりするとか、何か趣味を探すとか、習い事や自己啓発、自分磨きに充ててください。

それでとても気になったのが、付き合って1ヶ月経たない状態で、来週で3週間会えないというのも、ちょっと違和感があります。
しかも彼の言い方にやる気が感じられません。

普通、2週間会えずに来週の土曜日会えそうならゴタゴタ言わないで会うと思うのですが、彼とはどうやって知り合ったのですか?
それと、どちらが告白したのですか?
そしてきちんと交際しているのですか?
あなたには申し訳ありませんが、ちょっと普通では無い様に思えてしまいます。

ちなみに自分は男性なのですが、あなたと同じ状況で彼女にその様に言われましたら「あなたの都合の良い様にすれば!」と返信して、それで会わないという事ならもう別れます。

そもそもやる気の無い人に無理に付き合ってもらいたくありませんし、折角交際しているのに、つらいとか寂しいなど本末転倒で、こちらを『みくびるな!』という感じです。
それなら他に相性の良い人を探した方が絶対に良いですから、毅然と対応しますがいかがでしょうか?
    • 0

2人の時も重要ですが、あなた1人の時も2人のために重要なのです。

あなたが自分を磨くことが、2人の関係の成長のためになるのです。

寂しい気持ちは分かりますが、嘆いていても成長しません。

1人の時は自分磨きをしつつ、できるだけ会うようにすることですね。

それでお互いがすれ違うようなら諦めた方が良いです。
好きなら、会う時間は作れますから。
    • 0

わたしなら「じゃあ15時くらい解散のランチだけどう?」と提案しますね

こっちが全て察して身を引くようなやり方だとすれ違いの素です。
会いたいけど時間を少しだけにするという案をひとまず出せば、彼がどうしたいのか自ずとわかりますよね。

後々すれ違ったときに、言葉に出してもいないのに変に察してしまったばかりに「あのときこういう状況だったから…」とふんわりしたことになると「そんなこと頼んでねーし」なんて言われたら悲しいですしね
    • 0

さみしさは彼のためになる事で時間をつぶし

相手をさみしさをうずめる道具にしない事です
知り合ったからと言って貴方だけのものにはなりません
彼のためにマフラーを編んだり料理の勉強をしたり 褒めてもらうような何かに車宇宙してください
彼氏は貴方の便利屋ではありません
相手も貴方のそういう性格が苦手
嫌がってますね
ただの遊びですよ
本当に好きなら
たとえ2時間でも時間が取れれば会いに来ます
    • 0