アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

50歳をこえてから、かゆみを感じることが多く、頭の時には、白髪が増えてました。かゆみは老化の目印でないでしょうか?

A 回答 (4件)

むくみとかゆみがセットできたら、がんを疑って。

    • good
    • 0

肝臓が悪い可能性が有ります。


一度病院に行って診てもらって下さい。
    • good
    • 0

皮膚が乾燥していると痒みを感じます。

歳をとると体の水分量が減るので、痒みを感じやすくなります。
痒いときは痒み止めより保湿クリームを塗ることをお勧めします。
熱いお風呂に入ると皮膚が感想しますのでご注意を。
    • good
    • 2

白髪の毛根は異常形成で尖ってるので、白髪が生えるときには必ず痒みがあります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A