プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

良識ある大人は年2-3万くらいは寄付しているものでが、皆さんはどこに寄付をしていますか?

質問者からの補足コメント

  • 貧すれば鈍する

      補足日時:2023/10/22 09:38
  • 恋人に逃げられた可哀そうな孤独老人を保護する施設に寄付をしてあげたいのですが、そういった施設はありますか?

      補足日時:2023/10/24 22:51
  • 恋人に逃げられた可哀そうな孤独老人は、寄付を失う金と言いました。
    でも彼は恋人を失い、家族を失い、経済的にも恵まれず、何も得ていません。
    何十年も前に逃げられた恋人との思い出に縋って生きています。
    もしかしたら恋人だったというのも勘違いかもしれません。あまりに可哀そうです。
    何処に寄付をすれば彼を救えますか?

      補足日時:2023/10/26 17:44
  • おじいちゃんがのこと、いろいろ知れて楽しいよ。
    もっとおじいちゃんのことを教えてよ!
    次はどのくらい貧しいか教えて。
    おじいちゃんは下位何パーセント?

    「良識ある大人は年2-3万くらいは寄付して」の補足画像4
    No.35の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/01 17:41
  • 童貞おじいちゃん、計算できてる?
    500万未満の下位20%くらい?

    No.34の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/02 17:44

A 回答 (35件中1~10件)

日本ユニセフとJVC(日本国際ボランティセンター)です

    • good
    • 1

>良識ある大人は年2-3万くらいは寄付しているものでが


その根拠はどこにあるんですか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000006.0000 …
日本人の寄付金額の平均値は、37,657円

君、寄付もしてないの?恥を知れ恥を

お礼日時:2023/10/22 08:28

私は、ご相談者が、思い描くような「良識」は、



持ち合わせていないので、そんな意味での「寄付」は、

しない。

まず、「良識」の定義を、教えてほしい。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

いい大人が恥ずかしいね

お礼日時:2023/10/22 08:29

「いい大人が恥ずかしいね」


  ↑
寄付は、「恥ずかしさ」、でするものなの?

見栄で、するものなの?

思慮が・・・・・・。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

人が倒れているのを見て助けずにスマホで撮影する人間に対して、恥ずかしいというのは普通でしょ。

ゴミを捨てる人間は恥ずかしい
交通ルールを守らない人間は恥ずかしい

ゴミを捨てないのは見栄?交通ルールを守らないのは見栄?
ちょっと大丈夫ですか?あなたの程度が知れますよ

お礼日時:2023/10/22 08:38

良識があったところで生活が困窮していれば寄付などしたくても出来無い。


ましてや困窮しすぎて生活保護受給者ともなれば尚更。
良識有る大人なら、この様な質問はしない。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

良識がないから経済的にも貧しい。

お礼日時:2023/10/22 08:38

> 良識がないから経済的にも貧しい。



ほぉ~。
ならばそれを具体的に説明して貰いたい物だ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

鏡見たら?

お礼日時:2023/10/22 08:43

非常に大人げないです。


あなたが他人の為に何かしてるからといって、他人が同じようにしていないことを「良識が無い」などと責めるのはお門違いです。そんな姿勢だと、あなたのしていることの価値さえ低下してしまいますよ。
それから、「俺はここにこんだけ寄付してるんだけど、おまえは?」ってのが残念な人がする質問であることを理解した方がいいです。
もっと大人になりましょう。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

え~被害妄想が酷いな。低き人は普通に接していても「マウンティングだ~」って騒ぐからめんどくさい。私が上からなのではなく、君らが下過ぎるんだと思うのよ。

お礼日時:2023/10/22 08:54

> 鏡見たら?



説明出来ない表れだね。
君の論理はこの時点で完全に破綻している。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

良識がないから経済的にも貧しいのは君という存在が証明している。って意味で言ったのですが、難しかったですか?
もう少し簡単な皮肉の方がいいですか?

お礼日時:2023/10/22 09:10

してますよ赤い羽根募金しました。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

寄付できない子供たちが群がってきて嫌になります。
そういった回答をしていただいてホッとします。

お礼日時:2023/10/22 09:12

> 良識がないから経済的にも貧しいのは君という存在が証明している。



相変わらずの抽象的な屁理屈だね。
どう証明しているのか具体的に説明して貰いたいね。
どうせ抽象的な屁理屈しか掛けないだろうけど。
君、書けば書くほど君自身の愚かさを露呈しているだけだよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

君低所得なんでしょ?

お礼日時:2023/10/22 09:17
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A