dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

良識ある大人は年2-3万くらいは寄付しているものでが、皆さんはどこに寄付をしていますか?

質問者からの補足コメント

  • 貧すれば鈍する

      補足日時:2023/10/22 09:38
  • 恋人に逃げられた可哀そうな孤独老人を保護する施設に寄付をしてあげたいのですが、そういった施設はありますか?

      補足日時:2023/10/24 22:51
  • 恋人に逃げられた可哀そうな孤独老人は、寄付を失う金と言いました。
    でも彼は恋人を失い、家族を失い、経済的にも恵まれず、何も得ていません。
    何十年も前に逃げられた恋人との思い出に縋って生きています。
    もしかしたら恋人だったというのも勘違いかもしれません。あまりに可哀そうです。
    何処に寄付をすれば彼を救えますか?

      補足日時:2023/10/26 17:44
  • おじいちゃんがのこと、いろいろ知れて楽しいよ。
    もっとおじいちゃんのことを教えてよ!
    次はどのくらい貧しいか教えて。
    おじいちゃんは下位何パーセント?

    「良識ある大人は年2-3万くらいは寄付して」の補足画像4
    No.35の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/01 17:41
  • 童貞おじいちゃん、計算できてる?
    500万未満の下位20%くらい?

    No.34の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/02 17:44

A 回答 (35件中11~20件)

>うちの犬より安いもん食ってんのか。



最近、コロナと物価高騰で給付金や米クーポンは来てるよね。
そのほか、自炊と自作料理は作る。
だから、未婚でも家事には困らぬ。

外食よりは自炊自作料理の方が自分の適量を安く工夫食作る。
だから、変な勘ぐりは辞めてほしい。
犬と一緒にするな。馬鹿!!!!!

とにかく、そんなくだらない話で
何が普通とうそぶくのか
呆れて来る。

誰かが屁理屈と叫ぶよね。
2万とか3万は貯金に回すのも手と思うよ。
何が利己的で他責とか知りもしない癖に
変な勘ぐりも大きな憶測でしょう。

君こそ、寄付することで
立派とか普通とかいう
自慢は独善と思うよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おじいちゃん、その歳まで未婚で経済的にも劣っていて、
それでも自分が正しいと思うの?

なんで自分が未婚で貧しいか、その理由を考えてみてね。
考えたら教えて。

お礼日時:2023/10/24 21:22

>2-3万くらいは寄付している



2万あれば20日食える。
3万で1月か。
だから、寄付しないことを
良識はずれと呼ぶ
君の根拠が分からない。
しないことは
法に触れない。
そんなもので
警察も来ないでしょう。
税務署も来ない。
年金生活で
天引き多すぎて
余裕生まないのなら
それは不景気怨めば
よい。
介護保険も
国に払って
使わないと
他人に使われて
あれは
世話にならないと
無駄金に見えぬかなと
思うが、
世話にならないと
巻き上げに見えるよね。
強制天引きされて
国が自由に
使えるお金を
減らしているよね。




貧乏とか未婚は大きなお世話で
君に関係ない。
はっきり言って無礼千万
寄付を強要すれば、逆に
犯罪じみてくる。
しない人を軽蔑ですか。
それこそ
無礼千万と
いうことになる。

3LDKの
マンションに
住んで40年経った。
それだけの
生活で
貧乏も
侮辱。

あなたみたいな
偏見人に
俺の生き方を
批判する
資格は
ない。

寄付を自慢する
君みたいな馬鹿人を
上から目線の
非常識人
と逆に軽蔑しておく。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>2万あれば20日食える。

うちの犬より安いもん食ってんのか。

お礼日時:2023/10/24 17:46

君はいくつ?


誰のために生きるの?
自分のために生きないの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人があっての自分やろ。
君貧しいんやろ?利己的で他責な生き方した結果だな。
結果が全て物語っとる。

お礼日時:2023/10/24 17:53

税金は年金・福祉に還る。


運命は神のみぞ知る。
自分に還らない金を使うことの恐ろしさを悟れ。
多空苦事はしてはいけない。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

君、自分に都合のわるいことは聞き流すよね。そういう習慣の積み重ねが今の自分なんやろうね。
何も与えてこなかったから、何も還ってこず貧乏で未婚で孤独なんじゃないの?

お礼日時:2023/10/24 08:37

偏見人に聴く耳は持たぬ。


人それぞれ
言いたい奴にはいわしとけ。
吾は我が道を行く。
未来は神だけが知る。
君の良識は世間・世相の非常識
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貧乏で未婚で孤独なのに、自分が間違ってきたと思わないの?

お礼日時:2023/10/24 07:54

ギブアンドテイクというが、


保険会社への支払い料金が寄付に見える。
払っても自分に還らないお金は意味がない。
金をどぶに捨ててはいけない。
金の価値を無視することなかれ。
使ってみて思う金の恐ろしさ
払う金と還る金の違い

いろいろな意味で金の使い方を間違えていませんか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>払っても自分に還らないお金は意味がない。

寄付の否定かよ。そんな奴のどこに良心があるの?
なぜ自分が貧乏で未婚で孤独なのか考えた方がええんちゃう?

お礼日時:2023/10/24 07:52

そもそも、何で寄付することが良識なのか。


自分が決めた屁理屈をただ他人に押し付けているだけ。
いうなれば、非常識人の言う言葉など、聞く必要はない。
寄付は経済的に余裕のある人が行うもの。
余裕のない人がして、何の意味があるのか。
お金は貴重なもの。
「いつまでもあると思うな親と金」
という格言を知らない人の言う
きちがい馬鹿の言う言葉に
耳を貸して身を滅ぼすこと勿れ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

「寄付をしたい気持ちはあるけど余裕はないのです」で済む話なのに、ワザワザ嚙みついてくる奴のどこに良識があると思ってんだか。
貧乏未婚孤独おじいちゃんは、なぜ自分が貧乏で未婚で孤独なのか考えた方がええんちゃう?

お礼日時:2023/10/24 07:01

金がある人です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

収入の1%以下やろ。普通でもできる。

お礼日時:2023/10/24 06:58

ではあなたは、しているんですね。


とても素晴らしいですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

普通の人はしてるのよ。

お礼日時:2023/10/23 22:07

て事は、私は良識ないって事になるんだ?


何でイコールなんだろうか?
我が家は、そんなに余裕ないんですよね(^^;;
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ないやろ。

お礼日時:2023/10/23 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A