アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女装する人の心理はなんですか?
二十歳の男です。
知り合いに、めっちゃ可愛い男の子がいます。
母性本能をくすぐられる可愛さとかじゃなくて、容姿とか髪型が可愛いです。
女の子っぽいメイクをしたり髪の毛をボブにしてたり、本人も明らかにそういう可愛さを狙ってます。

男受けを狙ってそうなので、恋愛対象が男の子なのかなって思ってたのですが、本人曰くそういうわけじゃないみたいです(実際、いろんな男の人に告られてますが、全部断ってます)
じゃあなんでわざわざそういう格好するのって聞く「なんとなく」って言ってたのですが、なにか隠してるような気もしました。
実際、あんなに綺麗な身なりを保つには相当の努力がいるはずなのに、「なんとなく」っていうモチベーションで続いているのも少し矛盾してるように見えます。
なんで、手間をかけてまで女装をするのでしょうか?

A 回答 (4件)

ナルシストなのだと思います…


つまり、自惚れですね…
    • good
    • 0

一般的に女性がメイクやファッションに興味を持つのと同じことです。


一部の男性が、女性のメイクやファッションに興味を抱くだけの話です。美的・可愛らしさでは男性用のメイクやファッションは女性用よりも劣ります。だから外見を女性化するわけです。

ジェンダー的に自分を女性だと思っている人が女装するだけではなく、女装そのものに強く惹かれる男性も存在する。そういうことです。
そういう女装そのものに惹かれる男性は、女装が趣味なので多くの女性と比較しても相当な努力を惜しまず、その努力が苦になるどころか楽しくて楽しくてしょうがないのです。
    • good
    • 0

理解出来ないのでAIに聞きました。




自己表現: 一部の男性は、女性として自己を表現したいと感じることがあります。これは、彼らの性別アイデンティティや性自認に関連していることがあり、女装を通じて自分を表現し、内なる感情やアイデンティティを探求することがあります。

セクシャル・アイデンティティ: 一部の男性は、女装が彼らの性的アイデンティティや嗜好に関連していると感じることがあります。彼らは女性服を身に着けることで、性的興奮や満足感を得ることがあるかもしれません。

ロールプレイングとファンタジー: 一部の男性は、女装をファンタジーやロールプレイングの一環として楽しむことがあります。これは、日常生活から離れ、別のキャラクターや役割を演じる手段として女装を選ぶことが含まれます。

社会的圧力と偏見: 社会的圧力や偏見が存在する社会では、女装者が自分を隠すために女性服を着ることがあります。性的指向やジェンダーアイデンティティが社会的に受け入れられていない場合、女装は非常にプライベートな行為となることがあります。

個人の興味や好奇心: 一部の男性は、女装を試してみることに興味を持ち、それが単なる趣味や新しい経験として女装をすることにつながることがあります。

女装者の心理状態は多様で、人それぞれ異なります。大切なことは、他人を尊重し、差別や偏見を持たないことです。女装者は、自分のアイデンティティや好みに合った方法で自己表現し、幸福で満足する権利を持っています。
    • good
    • 0

僕も昔女装を少し齧ってみたことはあり、その時は別の自分に生まれ変われるような感覚とか、ときめくような気持ち、男性から一時的に解放される解放感のようなものが気持ち良いという感じがしました。



周りから綺麗だと言われるのも、モチベーション向上に繋がると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A