アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京に出てきて、メインとなるものが多くあることに感動して、あの職場は~、あの建物は~、あの財閥はどうですか? エリートだとどんな感じなのでしょうか? とまるでそれらに精通しているようにネットに書き込めば、「セレブなわたし」「東京と関わっている出来のいい 男性の知り合いの多い私」と思うようになるのですか?
エリート男性の職業に興味津々ということは、相手にされる‥って思っているという事でしょうか?

A 回答 (2件)

ヨーロッパ文化の中心パリやローマに多くの人々が憧れるように、世界経済に大きな影響力のある日本の中心「東京」に人々は憧れたりします。

昔から人々は、自分の拠点にないものを求めていろいろなものに憧れてはそれを取り入れ、発展してきた経緯があるので、多くのものが集まった中心にはそれだけ大きな魅力があり、人は行きたいと思うものです。

要は自分にないものを取り入れるということでしょうか。

人脈についても、1人で見知らぬ地へ行くより、その地に仲間の人脈があればその地での活動を優位にできるので、人はまず新しい地に行った時は仲間を作ろうとします。
エリート男性に興味津々というのも、自分にないものを求める気持ちや、仲間を作って物事を優位に支配したいという人間の本能的なものなのかなと思います。
    • 1
この回答へのお礼

東京人になっているかのような口調って凄いですよね。

東京は金持ちじゃないとつらいと思う

田舎者は田舎が一番
    • 2
この回答へのお礼

お上りさんって東京を意識した自分みたいな感じになるのですか?田舎には大手企業ありませんから、そう言う系統の話で盛り上がりたいのでしょうか?