プロが教えるわが家の防犯対策術!

産休中に上の子供を認可保育園に預けたら、周りの保護者から白い目で見られやすいですか?

仕事をしている間は挨拶したら挨拶返しされたけど、妊娠して産休に入ったら挨拶しても無視されたり、睨まれたり、大きなお腹を見て嫌な顔をする保護者は多いですか?

A 回答 (5件)

何かおかしい。


そんなことで睨んできたりするんだろうか。
周りの保護者からっていう事は
みんな認可保育園へ預けている人たちばかりなんでしょ?
預けることができない人たちが
どうして退園しなくていいんだろうって思うならわかる気もするけど
他に原因があるとしか思えないです。
    • good
    • 0

産休中は保育に欠けるので登園は認められています。


他の保護者の方も、二人目、三人目がいらっしゃる方は産休中に保育園に預けていらしたと思います。
誰も何も言わないと思いますよ。
育児休業中は保育に欠ける状態ではなくなるので、基本的には退園となります。
育児休業中であっても保育に欠ける状況であれば預かって貰えます。
    • good
    • 0

何か統計でも取っているのかしら。

。。
主様は これからお子様を望んでいらっしゃるけど
不安でたまらないのですか?
似たようなご質問
全て お住いの土地が絡む回答になると思うので
一般的な回答は 参考にはならないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供を同じ保育園に通わしてるお母さんから、仕事している間は挨拶したら普通に挨拶返ししてもらえてましたが、妊娠してお腹が大きくなった頃から挨拶してもそっぽ向いたり、無視されたり、大きくなったお腹を見て睨んだりされるママさんが4〜5名くらいいるので…

お礼日時:2023/10/23 17:53

どちらにお住まいでしょうか?


都市部ですと年度途中からの入所は絶望的に難しいですよ。

なお「周りの保護者から白い目」なんてありませんし「大きなお腹を見て嫌な顔をする保護者」なんていません。妊娠の苦労はみんな知っていますから「白い目」ではなく「暖かい目」で見てくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地方や田舎でも4月以外の入園は無理だとネットにも書いてましたね
地方や田舎だと保育園の数が少ないのと、田舎だと1クラスに3〜4名以下とか受入人数も少ないため都市部と同じくらいに難易度が高いとかって聞いたことがあります
ちなみに東京や大阪などの都市部だと1ヶ所の認可保育園に対して受入人数5名に対して、希望者が100〜200名以上の保育園がほとんどだと聞いたことがあります

お礼日時:2023/10/23 17:58

今の保護者ってそんなヒトデナシだらけなんですか?よほど仲良くならなければ、内情なんてなかなかわかんないと思うんですが。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A