プロが教えるわが家の防犯対策術!

コーラの原液でアスファルトが溶けるのですか?

A 回答 (10件)

原液って手に入らないので試しようがないから分からない。



ただ、小便では溶けるよね。
犬が小便をしていると思われる電柱の根本のアスファルトはボロボロになっている事がよくある。
アスファルトだけでなく鉄柱(街灯など)は錆びて危険に見えることもある。
(意外とコンクリート製の電柱は無傷)

つまりコーラの原液が犬の小便と同じような性質なら解ける可能性はあるよ。
    • good
    • 0

溶けないと思いますよ。


たぶんですけど、コンクリートに砂糖入れたら固まらないって性質がいろいろな勘違いでそうなったのでは。
    • good
    • 0

1ヶ月振りに飲みしたが歯が浮いたようになりました。

しかし、一杯目は、大変美味しいですね!
    • good
    • 0

溶けません。


コーラ原液の材料は、ほぼ砂糖と果物由来の香料です。

大昔、コーラで歯や骨が溶けると言われた要因は、原液でなく炭酸水の方です。
「酸」と付くからでしょう。
炭酸水が何かわかってない、無知ゆえの流言飛語。
    • good
    • 0

コンクリートが真っ赤になっていたと病院で知らないおばちゃんに聞いたことあります


余談ですが、そのおばちゃんがいうにはコーラを買えば買うほど田中角栄の身内にマージンが入ると言ってました
本当かはわかりません
    • good
    • 0

すぐ実験できるやん

    • good
    • 0

コーラは長年愛されていますので


もし問題の成分があれば既に取り上げられています。
もしそれが本当で昔から入っていて、いまだに飲み続けられているのなら、たとえ何が入っていてもそれは問題ないという証明かと。、
    • good
    • 0

はるか以前、溶けているという噂はありましたが、真偽のほどは不明です。


でも、原液そのまま飲むわけじゃないです。
    • good
    • 0

嘘です。

    • good
    • 0

そんな訳がありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A