プロが教えるわが家の防犯対策術!

武蔵野美術大学 受験

遠方の為 近くのホテルに宿泊したのですが、おすすめのホテルありますか?

最寄り駅 鷹の台駅

大学近くのホテルなかなか見つけられません。

分かる方教えて下さい。

A 回答 (2件)

国分寺駅に隣接してJRのホテルメッツが有ります。

この国分寺駅から鷹の台駅は西武線2駅6分です。
中央線では他に立川駅、武蔵境駅にもホテルメッツ有ります。これらのホテルも駅直結や駅出た目の前に有るので土地勘無い人でも安心出来ると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
助かります。

武蔵野美術大学鷹の台キャンパス周辺や最寄り駅、乗換の国分寺駅周辺にはホテルがないので、立川駅周辺で探すのが良いでしょう。

立川駅からは鉄道(入試時の大学推奨ルート)もバスもあるので、当日に鉄道事故などのトラブルがあっても対応しやすいでしょう。
立川駅周辺で空室がなければ、JR中央線沿線の大きな駅で探してください。
距離的な近さよりも、中央線の速い列車(中央特快など)が停車する駅の近くに泊まったほうが移動時間が短くて済みます。もちろん、バスは渋滞による遅延、鉄道は事故遅延もあり得るので、時間には十分な余裕をみておいてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。