プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

地元を離れたいでも貯金もしたい

地元に嫌な思い出があるのと親の束縛体質が辛すぎて家を出たいです
しかし貯金が出来ないのも不安です

手取り20万円で家賃が5万前後の物件はどうでしょうか
家賃手当が出るので実際に支払う金額は3万円程度です
ほとんど家にいないので高い部屋じゃなきゃ嫌とかはありません
ただ、衛生面的にバストイレ別、夜に電話したりするので防音のところがいいなと思ってるくらいです

A 回答 (3件)

いいと思います。

早く家を出ましょう。明日にでも契約してきてください。早いほうがいいです。
    • good
    • 1

質問者さんは


賃貸物件の初期費用と引っ越し費用は準備できましたか❓

貯まっていれば即行動です‼️
    • good
    • 0

計算してみりゃ良いじゃん。



実家に生活費を入れてるかどうか知りませんが、入れてるならその金額と毎月の貯金額から、ひとり暮らしをした時の支出を差引けばいくらい貯金出来るかわかるでしょう?

家賃  3万
光熱費 1.5万
食費  3万

毎月8万前後は支出が増えるだろうと思います。

後は、契約にかかる初期費用や必要な家具・家電等の購入費は貯金から減ります。


大丈夫かどうかは貴女の判断でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A