アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

助けてください。精神科に行きたいのですが、近くにすぐに予約できるところがありません…。どうしたらいいですか?もう死んでしまいそうです。社交不安障害かなんかで仕事できないです。

質問者からの補足コメント

  • 母親に言ってもわかってくれないと思います。

      補足日時:2023/10/25 16:49
  • 誰に言っても考えすぎだとか言われるだけで、わかってくれません…。

      補足日時:2023/10/25 16:49

A 回答 (11件中1~10件)

とにかく落ち着いて下さい!家族に相談しましたか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

恥ずかしくて言えません

お礼日時:2023/10/25 15:37

遠くの病院を探せばいいです。

    • good
    • 0

社協(社会福祉協議会)が必ずあります。


電話して助けを求めてみてください。
お近くの病院を紹介してくれると思います。
切羽詰まっていることを真剣に訴えてみてください。
何処へ電話していいのかすらわからないので
助けてくださいと訴えてみて。
    • good
    • 1

保健所の窓口に電話してみてはどうですか?


精神保健福祉士さんや保健師さんが相談に乗ってくれますよ。
    • good
    • 1

>恥ずかしくて言えません


なら、まだ余裕ありそうだね。

とにかく精神の病の問題は、両親の家系・血統から遺伝的DNAにも
関係することですから言ったほうが良いですよ。
てか、もう先刻ご承知かも・・・では?ないのかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当は言いたいですが、外国人の母親でバカにしてきたりするので言えません…。

お礼日時:2023/10/25 16:48

外国人の母親なら尚更連れて行ってもらってください。

外国ではメンタルクリニックは失恋しただけでも行けるようなお悩み相談所のような場所です。本当に外国の方ならそれくらいわかってると思いますので言ったところでバカにはされません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやぁ…連れて行ってもらうというか、自分で行きますよ

お礼日時:2023/10/25 17:25

だったら自分で行ってください。

全国に精神科、心療内科は沢山あります。近くではなく範囲を広げて探してください。
本気で行く気があるなら。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも通わなきゃいけないですよね?

お礼日時:2023/10/25 19:21

本気で行く気はないんですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや…行きたいですよ。でも、行く目的としては診断書を貰うくらいですね。色々調べてる限り、行っても治らないと思います。

お礼日時:2023/10/25 21:26

そうなんですよ。

昨今は初診予約1ヶ月待ちが普通なのです。
どこも同じ事情です。
仕事できないなら休んでください。
それしか方法がない。
    • good
    • 0

そんな甘い考えじゃ診断書は貰えません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

?なにをすればいいんですか?

お礼日時:2023/10/25 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A