プロが教えるわが家の防犯対策術!

去年の11月にダウンのコートを9800円で購入しました。
前ファスナーがダブルファスナーで、購入当初からファスナーがうまく閉まらないことが多く、何回かやり直すこともありました。で1シーズン着用したのですが(といっても毎日着てたわけではありません)、ファスナーの金具の横の布部分が少し破れてきました。
2月頃に一度店に持って行って相談したのですが、
「修理になると1ヶ月以上はかかるので、まだ着られる予定でしたらシーズン終了後に持ってきてください」と言われ、再度4月に持って行き、ファスナー部分の修理を依頼しました。
先日店舗から連絡があり「修理はできないし、交換しようにもシーズンが終わってるので同じものがメーカーに残ってない。うちではどうにもできないが、なんだったら返金させてもらいます」とのこと。
私としては気に入ってたデザインだし、1シーズン着用してるので汚れもあるし(色がアイボリーなので汚れはわかります)・・・。だけど1シーズンでこんな風になってしまうのも納得いかないし、返金してもらうべきか、そのままガマンして着るべきか悩んでいます。
皆さんでしたらどのようにされますか?

A 回答 (4件)

こんにちは

気に入っているものでしたら、手放したくないですよね。
でも、1シーズン着用したのに交換してくれるとは超ラッキーですよ。
普通はお直しで終わりです。

もしかしたら、元から多少の問題(不良品)があったのかもしれませんね。失礼ですが9800円のお品なので・・・。

来シーズンになったら多少ラインも変わるので、新しいものを買う方向で返金して貰った方がいいと思います。

返金して貰うことに気がとがめるようでしたら、「また来シーズンもココで買います。いい物があったら教えてください」とでも話したらどうでしょう?

ご参考までに!
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

リフォーム店などに持ち込んで修理も考えたのですが、値段が高くつきそうなので、今回は店長のお言葉に甘えて返金してもらいました。

こんにちわ。

返金してもらったほうがいいのではないでしょうか。
布地が破れてきているんですよね。ダウンだから、破れが大きくなってくると中のダウンが出てきちゃったりしてはそれこそ着ることができなくなりますから・・。
メーカーで修理不可能というのであれば、あきらめてまた来シーズンに気に入ったものを見つけて買ったほうがいいと思いますよ。
どうしても着たいのであれば、町のリフォームやさんなどで修理できるか見てもらえばいいと思いますが、ファスナーの交換などで料金は少し高くつくのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

リフォーム店などに持ち込んで修理も考えたのですが、値段が高くつきそうなので、今回は店長のお言葉に甘えて返金してもらいました。

ずいぶん良心的なお店ですね。

返金なんて普通あり得ないと思いますよ。
即返金ですよ~
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり返金してもらうことにしました。

返金されるというのはものすごくまれでラッキーな事なので、きっぱりあきらめて返金されたお金でもっと良いものを探す!

返金されるなんて絶対ないケース!
 けちが付いた物は持たない方が良いという考えなので、私は。
    • 0
この回答へのお礼

今回はやっぱり返金してもらうことにしました。