プロが教えるわが家の防犯対策術!

国家は国民の生命財産を守る第一義務があります。日本政府は拉致被害者奪還に実効ある行為をしていません。口先だけです。ハマスはイスラエルに侵入しイスラエル人多数を殺害しイスラエル人を誘拐し人質にしています。イスラエルは誘拐された国民の生命を守るため連日ガザを空爆破壊しています。これこそ国家の義務を果たす行動です。
拉致被害者に対して多くの日本人は問題放置し口先同情で濁す、自分のことじゃないし。日本国は口先だけでいいのでしょうか。単に弱い国家と認めているのでしょうか。弱いからしかたない。

A 回答 (3件)

仰る通りです。

自公政権は、救うと言いこれを選挙に利用しているだけで、被害者家族がお亡くなりになるまで「救う、救う、詐欺」を使うのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
イスラエルのような軍事行動は国家の存亡を賭けているからで、日本の場合は打算ですね。被害者の皆さまにはなんと言っていいか言葉がありません。
北朝鮮を増長させたのは政治家とマスコミです。

お礼日時:2023/10/26 08:29

北鮮が拉致した人々は、日本人だけではありません。

 韓国、中国、タイ、ルーマニア、レバノンの人々もいました。 その中で、北鮮との外交交渉で一部でも拉致被害者を取り戻したのは、日本とレバノンだけです。 日本の場合は左翼国会議員やマスコミが、北鮮が日本人を拉致したという話はでっち上げだと、徹底的に北鮮の拉致問題をもみ消そうとしました。 そのような状況の中でも、5人の拉致被害者を取り戻したのは、当時の政権の手柄と認められるでしょう。 大体、北鮮政府が公式に最早日本人拉致被害者は生存しないと表明しており、生存している拉致被害者がいるかどうかさえ不明な状況下、どうやって拉致被害者を取り戻そうと言うのか、だれか明確に示せるものなら、示して欲しいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
国会議長がスパイだった。
こいつらは憲法が国民に保障する人権を守らない。
マスコミはジャニー喜多川性加害でも人権を理解していない。

お礼日時:2023/10/26 21:02

イスラエルが実施している行動と同等を日本政府に求めるなら、日本の憲法改正が必要です。


現行の憲法では他国に乗り込んで人質の奪還は明確に禁止されています。
憲法の改正を妨害する一部の勢力が日本の自立と品位を意図的に貶めているのでしょう。
憲法改正を掲げている政党に投票しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
米軍の作ってくれた憲法は政治家の緊張感を無くした。

お礼日時:2023/10/26 10:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A