プロが教えるわが家の防犯対策術!

クマは駆除して当然?

A 回答 (29件中1~10件)

それは違いますね。


仮に熊を完全な害獣とみなして、絶滅させたら次は新たな問題な起きます。
その問題こそ鹿が増え過ぎて、今度は鹿の絶滅が始まります。
    • good
    • 0

昔はイルカも駆除していたんじゃ。


害獣だからな。

でもな、西洋人がな、イルカやクジラは人類の友達だとか言い出してな。
しかも奴らは子牛を殺して料理してそれを食いながらイルカは友達だとか、、、。笑っちゃったけど、日本人は西洋人が言うと疑うことも無く信じてしまうレベルの人間が社会のリーダーなんだ。

だから、イルカは大切に、犬や猫は一週間楼に入れた後に殺処分。
熊も犬や猫と同じで、日本人の敵だから殺処分だよね。

でも、イルカと鯨は殺処分してはいけない。
だって、西洋人がそう言ったんだもん!
    • good
    • 0

害獣ですので。

    • good
    • 0

当然ではないですが、環境の変化により住み分けが出来なくなったら対処せざるを得ないのは生きる上で仕方がないことなんです。

それともそのクマを責任もって死ぬまで面倒見ますか?何頭になるか分からない熊を責任もって‥。
    • good
    • 0

人間を駆除しましょう。


地球は人間だけの物では
ありません。
    • good
    • 1

熊や野生動物には感情的になって理論的に考える事が出来なくなる人達が多いですが、そんな人達でも牛や豚等の家畜には感情的にならず割り切って考えています。



熊や野生動物の命と家畜の命の価値の違いを皆が納得するように説明出来る人はいないでしょう。

個人の好き嫌いで動物の種類を選ぶのではなく、人間生活の自衛権や被害の防止、生息数の管理等の基準で決めるべき事だと思います。
    • good
    • 0

共存できない程増えてしまい害を為すなら、間引くのはアリでしょう。


熊だけでなく猿、鹿なんかも同じです。
    • good
    • 0

なんか偽善者が多いなぁ。


理由はともあれ、人里にでて来て、命を脅かすんだから、殺す以外にないじゃん。抜本的な施策は、その話とは別に考える話。

動物愛護団体とか、全て金持ちの道楽の金を集めて、テロ活動する偽善者のあつまりです。騙されないようにしましょう。
    • good
    • 1

熊も人権いや熊権がある熊~

    • good
    • 0

殺された豚や牛に申し訳ないので、熊も駆除しましょう。



それを可哀そうだと言っている奴は嘘つきです。アリや毛虫が小さいからと平気で踏んでいつも殺していますし、お魚ちゃんだって頭を切って内臓だしていつも美味しく食べてますから、大きさや可愛さだけで判断してはいけないのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A