プロが教えるわが家の防犯対策術!

焼肉、ラーメン、お好み焼き、とんかつ、ご飯(米)
ケーキ、アイスクリーム、チーズ

代表的な食べ物ですが、油がダメとか、粉もんはダメとか
甘いものはとか、たっぷり食べては身体に良くないと言われます。カロリーが高いとか。

では、普通にたっぷり食べても良い食べ物はなんですか?

ダイエットする人や筋肉を鍛える人は、量を減らします。

特に上記の食べ物などは普通にたべてるだけなのに、なぜ太ったり、病気になったりするのでしょうか。

多めに食べても良い食べ物教えてください。

A 回答 (4件)

お野菜や良質のタンパク質など、バランス良く食べるのがいいかな、と思います♪



たくさん食べれて、1品で身体にもいいのは、しゃぶしゃぶのお肉やシーフードの入った具だくさんサラダかな…♪

基本的には

ま…豆、お豆腐、大豆製品
ご…ごま、ナッツ類
わ…わかめ=海藻類
や…野菜
さ…魚
し…しいたけ、きのこ類
い…芋、根菜類

にお肉と乳製品、発酵食品をプラスするのがおすすめです♪
1日で全部食べなくても、2~3日バランス良く食べるといいそうです(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バランスなんですねやはり。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/31 20:14

鶏むね肉とブロッコリーは筋肉作りたい人が好んでたっぷり食べてるかな。


筋肉鍛えてないけど私も食べてますw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

胸肉ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/31 20:14

おから。


タンパク質、食物繊維、リノール酸豊富。しかも安い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/31 20:13

ところてん

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/31 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A