アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

炭酸は健康的な飲み物だと聞いたんですが、炭酸の飲み物には必ず糖分が入ってますよね。本当に健康的な飲み物なんですかね?

A 回答 (13件中1~10件)

炭酸水と炭酸飲料は、名前は似ていますが中身は全く異なります



炭酸水ならまぁ飲みすぎてもデメリットは無いだろうと思いますが
炭酸飲料は飲み過ぎは慎むべきでしょうね

あなたのいう『炭酸』は果たしてどっち何でしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません。炭酸飲料です

お礼日時:2023/10/27 21:17

炭酸飲料の事!?


炭酸飲料は、砂糖?とかが入っているから、身体に悪いと、ある医師が言っていました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはりそうなんですね。必ず糖分が入ってますからね。飲むならお茶とかですかね

お礼日時:2023/10/27 21:15

炭酸水の売り場の大半が無糖ですよ。


まずは間違った思い込みを正さないと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません

お礼日時:2023/10/27 21:18

健康面を考えれば、無糖の炭酸水がおすすめです。


私は、アサヒ飲料の「ウイルキンソンタンサン」を飲んでいます。
https://www.asahiinryo.co.jp/wilkinson/sp/lineup/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。それは炭酸水ってことですか?

お礼日時:2023/10/27 21:20

麦茶とか白湯が良いと思いますよ。



緑茶とか烏龍茶でなくて、麦茶
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。緑茶はダメなんですね

お礼日時:2023/10/27 21:24

無糖の炭酸飲料がたくさんありますよ。


炭酸水だってあるし。
必ず糖分が入ってるってどういう情報?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/10/27 21:33

お礼ありがとうございます。


>それは炭酸水ってことですか?
そうです。アサヒ飲料のウイルキンソンブランドだと、赤ラベルの商品が該当します。
 原材料は「水・炭酸」のみで、エネルギーは0キロカロリーです。

https://www.asahiinryo.co.jp/products/carbonated …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。では、炭酸は健康に良いのは本当なんですね

お礼日時:2023/10/27 21:28

イタリアとかでは炭酸水(Acqua gassata)がよく出てきますが、糖分のないただの炭酸水(二酸化炭素の溶けた水)です。



天然のものについては二酸化炭素の他に各種ミネラル分を含んでいます。
炭酸水は弱酸性で、胃が刺激されて食欲が出てきます。炭酸水が体に入ると血行をよくして疲労物質を取り除き、病気や老化の原因の1つとされる活性酸素の働きを抑制する効果があるそうです。体質にもよるだろうし実際の効果はよくわかりませんが…

砂糖を含んだ炭酸ジュースも同じく、飲み過ぎは体に悪いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。炭酸が健康的な飲み物なのは間違いなさそうですね!

お礼日時:2023/10/27 21:30

カフェインが入っているから、大量にはよろしく無いみたいです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

カフェインが入っているんですか?

お礼日時:2023/10/27 21:31

炭酸水なら糖分ないね。

糖尿病、高血圧だけど医師にきいたら問題ないと言ってたね。以来炭酸飲みまくりで10k痩せたね。炭酸ジュース飲料はだめですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

分かりました。ありがとうございます

お礼日時:2023/10/27 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A