プロが教えるわが家の防犯対策術!

これは返品しますか?あきらめますか?昨日買ったばかりのパジャマを洗濯して着ようとしたら脇の下部分に大きな穴が開いていました。
モコモコで温かく色違いで2着目を購入したのですが穴が開いていてショックです。
そもそも返品できないなら4000円は泣き寝入りですか?

A 回答 (3件)

返品可能かどうか、購入先に問いあわせます。



どういう店か分かりませんが、レシートがあれば購入日がわかります。
1日で穴があくというのは考えにくいので、良心的な店なら返品に応じる可能性があります。

ダメな店は洗濯後=使用後という解釈で返品不可かもしれません。
その場合は諦めます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
穴はショックでしたが、仕方ないですね。運が悪かったです。

お礼日時:2023/10/28 21:45

タグをとって水通しをしているのでしたら、返品はおそらくは難しいと思います。



購入店へ事情を説明して、レシート持参できるかも兼ねて伝えて、返品対応かお直しの対応かで、相談をするだけしてみても良いかもです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。問い合わせしないで、あきらめました。

お礼日時:2023/10/28 21:42

洗濯した時点で返品はできません


穴を繕ってきるしかありません
泣き寝入りではありません
返品できるものは 
袋から出す前のサイズ違いとか色違いしか受け付けていません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回は脇の下部分の穴でしたので手縫いしました。

お礼日時:2023/10/28 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A