プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分に自信がない男性とお付き合いするには。
私30代前半、彼40代前半。
彼とはかなり良い感じです。体の関係はありません。彼は「全然会えないし連絡も返せないしごめんね。俺恋愛に向いてないと思って落ち込んでたんだ。」と言われました。

彼の仕事は月に1.2日休みがあるかないか。当直あり。帰宅後も呼び出しあり。LINEの返信も元々1〜2週間返信なしですがたまにある返信はすごく丁寧で会った時に愛情を示してくれます。

好きな人のことを幸せにしてあげられないから付き合えない、結婚できない。一緒にいるだけで幸せなのになぜ男性はそんな事を思うのですか?

A 回答 (6件)

未婚男性です。



彼氏さんは、主さまのことをとても丁寧に、まじめな気持ちで想って
いるんだなと思います。
不規則な勤務とはいえ、きちんと向き合っていなかったらLINEはよこさないと思います。

幸せにしてあげられないから付き合えない、結婚できない。
たぶんそれは表面的な理由です。
自分の心の中に主さまが入り込んでいる。
それはいい意味なのですが、男性としてはなんとなく重くのしかかるんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。どうしたら良いと思いますか??教えてください!!!

お礼日時:2023/11/01 18:20

難しいですね、かなり特殊な性質の職場なので、恋愛や結婚生活もうまく行かず、不倫に走ったなんて話もよく聞きますし、もし恋愛相談のようなもので、同じような立場の人を求めるのであれば、ここよりも知恵袋の方がいいかもしれません。



警察関係者のそれと、一般の方のどこにでもあるような恋愛や恋愛観とでは、ヤクザのそれと一般の人の恋愛くらいに違いが大きいので、経験者にしか語れない部分が大きいと思います。
    • good
    • 0

私であればなりませんし、すこしメンタルを病んでいるのではないかと心配にはなります。



また実際にはデートに行きたいけれど、仕事が忙しすぎて行けないだとかといった場合は落ち込んだり、会社を辞めたくなったりとあるでしょうけど、そこまで会いたがっているような人が、通常1~2週間も連絡を放置したりなんてしませんよね。

そういった点も含めて、この質問に対する回答が付きづらいのは、客観的に見て、どこか不自然さの感じられる内容だと思われているからかもしれません。

まぁ、警察官の方とお付き合いしているような場合には、こういったサイトでも、よく4日間くらいは相手から返信がないなんて話も聞きますけれど、、、。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、その通り警察の内部の仕事の人です。向こうもめちゃくちゃ会いたいと思ってるといつも言ってくれてますが事件事故は常にありもう10年県外から出れてないくらいです。それくらい忙しいのでLINEも2週間空いたり少ないのです。ですから彼の言動から早く結婚したいと言う私のことを幸せに出来ないだろうと悩んでるのではないかなと思ってます。

お礼日時:2023/10/27 22:32

その連絡不精に通常は耐えられない人ばかりなので、寂しい思いをさせたり、仕事ばかりで申し訳ないという気持ちで、そのように言っただけでしょう。



恋愛のカタチは人それぞれ、お国や時代によってもそれぞれだとはいえ、現在の主流のありかたではないため、気を遣ってそのように言っただけですよね。

そういった意味では、とくに何もおかしくはありませんし、それは自信とも関係がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幸せに出来ないって自暴自棄になったり落ち込んだりしますか?

お礼日時:2023/10/27 21:57

>一緒にいるだけで幸せなのに



LINEの返信も1~2週間返信なしであるにも関わらず、実際にそのように解釈するような人が滅多にいないからですよ。

一般には、天然記念物レベルだと言われるくらいに、、、。

それが遠距離恋愛だとか国境なき医師団に所属する医師で世界中を飛び回っているとかだと、また話は別なのでしょうけど。

それより確かな身元や職場の在籍等は確認されたのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確認してますよ。連絡不精は元々なので。そしてその医者くらい忙しい仕事にも関わらず会いにきてくれました。

お礼日時:2023/10/27 21:04

貴方にこれ以上近寄ってほしくないからですよ


体の関係のある人とお付き合いするのに忙しいのです
本当に好きなら50才でも2時間の時間ができたと言って飛んで会いに来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近寄ってきてるのは向こうなんですよ…笑
飛んで来れないんです。彼の仕事は特殊なので…

お礼日時:2023/10/27 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A