アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そもそも年齢とは何のためにあるのでしたか??

A 回答 (6件)

いろんなものの目安に、ですかねー


健康のバロメーターに、経験のバロメーターに、いろんな参考にしてますね
    • good
    • 0

地球公転回数の把握のため

    • good
    • 0

老けさせるためにあるもの。



というのは皮肉なのですが、事実、そういった側面もあるようで、年齢を数えない人のほうが見た目的にも精神的にも若い感じの人が多いのだそうです。

http://www.climbest.co/%E6%96%B0%E7%94%9F%E5%85% …
    • good
    • 0

区別

    • good
    • 0

それは寿命の概念があるかについてか、それとも哲学的な何か?

    • good
    • 0

精神的な平衡感覚をつかむため。



時間やら、カレンダーなどもそう。
今自分が、何歳だ、何年何月だ、何時だ、、、、ってのは、
自分の心の中での平衡感覚をつかむため、のものです。
他者や社会との比較できる物差しを共通的に流通させることで、
自分の立ち位置を知るためにある物差しです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A