アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代前半の男です。初対面の人から20代に見られることが多いのですが、素直に喜んでいいのでしょうか?それともバカにされてるのでしょうか?

A 回答 (8件)

普通に童顔だという事でしょう。


私も若い頃、子供っぽく見られるのがイヤで、髪型を変えたことを思い出しました。
    • good
    • 0

素直に喜んでおけばいいです。



それを否定しても、理屈を付け肯定をしても、あまり意味がありませんからね、、、。

そういえば昔、私が高卒で働き始めたころの会社にフワフワっとした感じのストロベリー色の髪色をした可愛い女の子がいましたが、見た目に寄らず態度が落ち着いていて好感を持っていたところ、年齢を聞いてビックリ、なんと34歳の方でした。

世の中には確かに少し若く見える人やアンチエイジング等で若く見せている人などがいたりしますが、そもそもの歳を取るのが遅い人もいるのだということを、その時初めて知りました。

https://gooday.nikkei.co.jp/atcl/column/15/05080 …
    • good
    • 0

私も30代はそんな感じでした。


褒め言葉でも無ければ、貶し文句でもない。30代より若く見えたからそう言った。ただそれだけのことだと思います。

40代以上になると「若く見える」は割と褒め言葉だと思います。たぶん男性の「30代」は脂が乗ってる一番モテる時。一方40以上になると衰えが見えてくる。だから40以上の「若く見える」が褒め言葉になり得るわけですが、30代の「若い」は少し未成熟な意味合いも感じられ微妙というところでしょう。
    • good
    • 1

>素直に喜んでいいのでしょうか?それともバカにされてるのでしょうか?


 明らかに、バカにされていると思います。
特に男性の方は、若く見られて良いことなど何もありません。
実は私も、23歳くらいの時に17歳くらいに見られて、辛い思いをしました。
 日頃の行動を見直し、幼稚な点を改める必要があると思います。
    • good
    • 0

そんなん雰囲気でバカにされてるかそうでないかは分かるはずです。


それが分からないなら中身が伴ってないからバカにされている可能性もあります。
    • good
    • 2

あなたが嬉しく思うなら素直に受け止める


恥ずかしく思うならバカにされたと思い込む
あなた次第ですよ
私だと若く見られても何一つ嬉しく無いです
    • good
    • 0

それは見た目と本当の年が一致しないのでしょう。


年金もらっても
他人からみたら、
50くらいですかと
言われて
はあになる。

黒髪見て
染めてるのと
言われて
いや遺伝です。これは地毛というと
羨ましがられる。
    • good
    • 0

何であれ若く見られるのは良い事。


何であれ老けて見られるよりは…。
頭か体が今の時代に生きてる事の証。
何も悪い所など無いです。
人の詰まらぬ主観、価値観で自分を
ネガティブに思い悩むべきでは無い、
貴方は貴方であって、他人では無い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A