プロが教えるわが家の防犯対策術!

喫茶店のコーヒーの味についてみなさんのご意見をお聞かせください。
内容的においしくないとう表現もあり営業妨害的もなりますので店名などは伏せます。

とある店Aのラテ
 エスプレッソの味・香りが十分聞いており飲みやすくとてもおいしいです。
とある店Aのドリップコーヒー
 しっかりとコーヒーの味はします、しかし香りというか風味が感じられず私はおいしくないです。
とある店Aでドリップコーヒーを頼んでいる人はほとんどいないように思えます。

とある店Bのブレンドコーヒー
 コーヒーの味、香りというか風味バランスよくたもち十分おいしいです。
とある店Bのラテ
 エスプレッソベースでなくコーヒー・牛乳となりますが十分おいしいです。
とある店Bでラテを頼むかたはかなり少ない様です。

みなさんのご意見聞きたいのですが、とある店Aって1社だけではありません。
3社ほどあると思います。
皆さんがほとんどドリップコーヒーを注文されていない時点で同様な考えかな?
とも思いますし、逆にラテや他メニューで素晴らしいもを選ばれる理由かもしれません。

私自身ある程度コーヒーに詳しいつもりですが、
とある店Aのドリップコーヒーっておいしいですか?

以上

A 回答 (4件)

ドリップコーヒーは淹れる人の腕によりますが

エスプレッソは機械で抽出するので豆選びを間違えなければ誰が抽出しても同じ味になります。
本当に美味しいコーヒーはドリップで美味しいコーヒーだと思いますよ。
    • 0

それは好みの問題となるため一概に回答は難しいです。

ただドリップって作り手の腕が味に影響するため良くも悪くも店員次第です。機械に頼って作ってる場合もあり、それだと一般家庭で販売してるメーカーと差ほど違いはないかと思います。

そういうのが好みと合わさって総合的に加味されての評判なので実際に本人が飲んでみないことには何とも言えないのが実情です。
    • 0

Aってスタバみたいなカフェですかね?

だとしたら、メインはエスプレッソなので、ドリップコーヒーには力を入れていません。
似たようなところだと、タリーズ、セガフレード・ザネッティですね。
    • 0

どこがとある店Aか分からないのにこれじゃ答えようがないですよ。

• 0