アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BRIELというエスプレッソマシン使ってイタリアンコーヒー楽しんでいますが、最近よく水漏れします。
抽出中に、抽出バスケットの周りから湯が漏れるのです。
これは、もう寿命ということですか。
3年使っているので・・・

A 回答 (2件)

抽出バスケットと言われているのは、フィルターフォルダーのことでしょうか?(今、エスプレッソマシンの説明書を見たのですが、「抽出バスケット」は見つからなかったので)

そうだとしたら、フィルター(クレママスター)の目詰まり、またはフィルター中央にあるシリコンパッキンの寿命(寿命だと、パッキンの一部が突き出るらしい)ではないでしょうか?
目詰まりがひどかったり(お湯の中に付けてもコーヒー豆のカスが取れない、など)、パッキンの寿命の場合は、フィルターのみを買い求めることができると思いますので、購入方法など、お買い上げの店、またはブリエル(の輸入販売元)に問い合わせしてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

エスプレッソけっこうお金かかるから
取替えできるならそのほうがいいですね。

今回、新しいものを買った場合
それが壊れたとき、部品交換できるかきいてみます。

寿命でしょう・・

非常に圧力のかかるポンプと瞬間的に熱湯を出す機械がエスプレッソマシンの特徴です。
ポンプ周りは特にパッキンが弱く、水漏れが多いです。熱に耐え切れなくなるようです。
エスプレッソマシンに関しては、ドイツ製が現在最高峰と言われています。耐久力はもちろん機能性も。
    • 0
この回答へのお礼

寿命ですか。

ということは買い替えですね。
すでに目鼻をつけているメーカーあるので
それに買い換えてみます。

回答ありがとうございました。