アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身体に安全で、初心者向けの便秘薬を教えて下さい。因みに私は現在「タケダの漢方便秘薬」を使っています。

A 回答 (6件)

私は、「ロストール」を使っています。



「コッコアポ」も試したし、「コーラック」も試したのですが、便秘薬って、夜飲むと、おなか痛くなって目が覚めますよね。

それが嫌で、漢方系も試したのですが、効果なくて。

母が使っていた「ロストール」に落ち着きました。
漢方が主流で、腸が張る感じで目が覚めます。
自然なお通じ、って感じです。
薬局でも、売っている所と売ってない所があります。
錠剤が、お水に凄く溶けやすいのが、難点。(おいしくない味だから)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ロストール」?
聞いたことあります。今度試してみます。
有難うございます!

お礼日時:2005/05/03 14:46

私は、「ロストール」を使っています。



「コッコアポ」も試したし、「コーラック」も試したのですが、便秘薬って、夜飲むと、おなか痛くなって目が覚めますよね。

それが嫌で、漢方系も試したのですが、効果なくて。

母が使っていた「ロストール」に落ち着きました。
漢方が主流で、腸が張る感じで目が覚めます。
自然なお通じ、って感じです。
薬局でも、売っている所と売ってない所があります。
錠剤が、お水に凄く溶けやすいのが、難点。(おいしくない味だから)
    • good
    • 0

私は、「ロストール」を使っています。



「コッコアポ」も試したし、「コーラック」も試したのですが、便秘薬って、夜飲むと、おなか痛くなって目が覚めますよね。

それが嫌で、漢方系も試したのですが、効果なくて。

母が使っていた「ロストール」に落ち着きました。
漢方が主流で、腸が張る感じで目が覚めます。
自然なお通じ、って感じです。
薬局でも、売っている所と売ってない所があります。
錠剤が、お水に凄く溶けやすいのが、難点。(おいしくない味だから)
    • good
    • 0

個人的な経験ですが、パパイヤが良く効きますw


缶詰ではなく生を半切れで翌日快調です

あとは濃い目の野菜ジュース(1日分の野菜とか)
を毎日のむのもおすすめですね

薬に頼るより健康的かと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰る通り、薬に頼るのは良くないですよね。
ただ、毎朝、忙しかったりすると、ついつい、コントロール可能な薬に頼ってしまって・・・。
改善せねばと真剣に思います。

お礼日時:2005/05/03 09:05

薬ではありませんが、試してみてください。


毎晩夜食を兼ねてピーナツをコップに一杯食べて見てください。
私は実行していますが、完全に便秘がなおりました。
体には安全ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですか?!
私は、ピーナツ大好きですのでちょっと試してみます。
でも、胃がもたれそうな気がしますが・・・。

お礼日時:2005/05/02 16:35

これはいかがでしょうか?


c-mamaさまの便秘の程度がわかりませんので、初回は幼児並みの量から試されることをお勧めします。
Good Luck(*^^*)

参考URL:http://www.kenko.com/product/item/itm_8351030072 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
質問の文章が不足しておりました。
私ではなく、最近便秘気味の友人用の薬を探しているのです。
didoさんに教えていただいた薬、一度試してみますね。

お礼日時:2005/05/02 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!