アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

貯蓄額が数十万円程度で乗ってる軽自動車もローン中で住んでるところも安アパートや公営賃貸住宅なら下衆貧民とみなされても仕方ありませんが
貯蓄額が数千万円有ってそのうえ家も土地も持ってて不動産収入で不労所得が有るにもかかわらず好き好んで軽自動車に乗ってる場合も下衆貧民と見なされてしまうのでしょうか。
それなら
貯蓄額がいくら有っても軽自動車に乗ってるというだけで下衆貧民とみなされてしまうのはおかしいのではないでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 軽自動車に乗ってるというだけで下衆貧民だと思い込んでいる奴を対象としています。

      補足日時:2023/10/30 17:44

A 回答 (13件中1~10件)

「下衆貧民」って、なに?


下衆:身分が非常に低い者
貧民:貧乏

余り良い言葉ではないと勝手に解釈して、
「軽自動車」に載っていると、「下衆貧民」と見做されるの?

いや、貴方に差別心や蔑視があるので、
そのように見下しているだけなのではないですか?

軽に乗るのが「下衆貧民」だとは思わないと思いますけど。

ご質問の最後の二行
>おかしいのではないでしょうか。
回答:はい。おかしいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたにそのような偏見が無ければそれで結構です。

軽自動車に乗ってるというだけで下衆貧民だと思い込んでいる奴を対象としています。

お礼日時:2023/10/30 17:47

目くそ鼻くそを笑う。

    • good
    • 0

そのひがいしゃいしきが、貧乏くさいって事

    • good
    • 1
この回答へのお礼

その回答も貧乏臭いですね。
その程度の意識でしかないからでしょうね。

お礼日時:2023/10/31 18:17

>自分にもそういう偏見は


いや、
『安アパートや公営賃貸住宅なら下衆貧民とみなされても仕方ありませんが』
これ住居への偏見ですよね。
軽自動車と何が違うのやら。

>貯蓄額がいくら有っても軽自動車に
置き換えてみても違和感を感じないなら、あなたはおかしい。
仮定の質問で自身を守りたいのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたにそのような偏見が無ければそれで結構です。

軽自動車に乗ってるというだけで下衆貧民だと思い込んでいる奴を対象としています。

お礼日時:2023/10/30 21:19

おかしいですね。


そもそも、軽自動車の新車販売シェアは4割を超えてます。
その4割の人のことを、貧乏とか下位とか定義付けること自体が見当違いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたにそのような偏見が無ければそれで結構です。

軽自動車に乗ってるというだけで下衆貧民だと思い込んでいる奴を対象としています。

お礼日時:2023/10/30 21:19

そういう偏見があるから無理して高級車買うやつ多いだろ?こうやって貯金額をかけばよい。

「貯蓄額がいくら有っても軽自動車に乗ってる」の回答画像9
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたにそのような偏見が無ければそれで結構です。

軽自動車に乗ってるというだけで下衆貧民だと思い込んでいる奴を対象としています。

お礼日時:2023/10/30 21:18

軽自動車も安アパートも公営賃貸も


ゲス貧民ではありません。
あなたも偏見強いですよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたにそのような偏見が無ければそれで結構です。

軽自動車に乗ってるというだけで下衆貧民だと思い込んでいる奴を対象としています。

自分にもそういう偏見はありません。

お礼日時:2023/10/30 18:21

お金持ちほどそんな考え方をしません。


軽自動車乗りを見下すのは、それよりちょっとだけ高い車に乗ってる人間です。「自分より貧乏な奴」って安心してるんです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたにそのような偏見が無ければそれで結構です。

軽自動車に乗ってるというだけで下衆貧民だと思い込んでいる奴を対象としています。

お礼日時:2023/10/30 17:58

貴方の「妄想」だと思うけどなぁ・・・


そんな「思い込み」をする人が実際の居るからの質問なの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたにそのような偏見が無ければそれで結構です。

軽自動車に乗ってるというだけで下衆貧民だと思い込んでいる奴を対象としています。

お礼日時:2023/10/30 17:57

お金を持っている人ほど、そんな考えがないです。



自分に必要なもの以外は買わないからお金持ちになるのです。

お金持ち1円以下の銭・分・厘まで計算します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたにそのような偏見が無ければそれで結構です。

軽自動車に乗ってるというだけで下衆貧民だと思い込んでいる奴を対象としています。

お礼日時:2023/10/30 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A