アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneのバッテリーの容量を長持ちさせたいのですが、バッテリーが何%ぐらいで充電した方がいいですか?

A 回答 (7件)

充電開始するのは20%以上50%以下の時。


充電終了するのは80%~90%に達した時。

サイクル寿命500回は、0-100%の充放電を繰り返した時。
20-100%の充放電の時は、2000回程度に伸びる。
20-80(90)%の充放電の時は、さらに伸びるが、
示せるデーターを持っていない。

また、普段は20-80%が良いが、1月から数か月に1度は
0-100%を行う。
これによって、繰り返し使う事で残量の%値が少しづつ
ズレてくるが、これが公正されて正しい値になる。

ちなみに、ハイブリッドカーのプルウスも20-80%の
充放電を行って電池寿命を延ばしている。
ユーザー見えは20%を0%と表示し、
80%を100%と表示している。
    • good
    • 0

充電は好きなタイミングで良いよ。



バッテリの充電量が無くなって電源が切れてから充電しても良いし、
満充電されてからもずっと充電しっぱなしでも良い。
iPhoneはちゃんとそのあたりが制御されるよう考えられているから気にしなくても大丈夫。

代わり【省電力モード】にしておきましょう。マジで長持ちする。
(発熱量が減るのでバッテリの劣化が遅くなる)
    • good
    • 0

20%~80%の間での充電。


80%で充電を終了させるってこと

面倒なら、バッテリー充電の最適化とか、いたわり充電とかの機能を使う。
そして、20%以上で充電するのを心がけるとよいかと・・・
    • good
    • 0

20~80%が基本です

    • good
    • 0

iPhoneの場合、500回程度の充電サイクルでバッテリーが寿命を迎えるとされています。


毎回の充電を80%までで止めておけば、バッテリーにかかる負荷の軽減につながります。
iPhoneのバッテリーを長持ちさせるためには毎回のフル充電を避けて、80%までの充電に止めておくとよいでしょう。
    • good
    • 0

20%切るぐらいまで使って、


充電は90%ぐらいまでにする。

夜、寝てる間に充電(100%超えてもずっと充電してる状態)ってのは、
おススメしません。
    • good
    • 1

20

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A