アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母からの暴言に苦しんでいます。助けてください。
 高校一年生の男子です。自分が幼少期の頃に両親は離婚し、母と二人で暮らしています。
 中学生の頃から自分の性的思考に違和感を持ち、スマホでゲイに関する情報を調べるようになりました。先日、自分が風呂に入っている間に、母が僕のスマホを勝手に覗かれてしまい、自分がゲイであることを思わぬ形で母にばれてしまいました。
 LGBTに理解のない母はにとっては、かなりショックだったらしく、それ以降、僕に対して差別的な扱いをするようになりました。僕が家で食器を洗ったり、トイレを使おうとすると、「エイズが移るからやめて!!」「汚らわしい!」と発狂したり、「しんでくれ」「生きている価値無い」「お前なんて生むんじゃなかった」等の暴言を吐かれることもしばしばあります。そして先週、僕は我慢の限界に達し、ついに母に手を挙げてしまいました。
 その後、母が通報したことで警察沙汰になってしまい、警察からは「厳重注意」を受けました。学校の担任にこの話を打ち明けても、「お母さんとよく話し合えばわかってもらえる」とよく分からない返答をされ、誰にも相手にされません。確かに目に見える虐待は受けていませんが、本当にしのうか考えています。ゲイで生まれたことがそんなにいけなことなのでしょうか。誰に助けを求めたらいいですか。教えてください。

A 回答 (6件)

学校を卒業したら独立する事をお勧めします


ゲイは理解出来ない人もいますし今でも差別的にみる方も多いです 世の中的には理解を示していますが抵抗感じる方も実際にはいます 学校の先生も不慣れな問題には中々積極的に取り組む事はしませんし 一日も早く独立を 頑張って
    • good
    • 0

とりあえず死ぬ前にやることがある


まず暴言は全部録音しろ。
あとバレないように日記とかにも記録しなよ。
データを溜めとくのは、いざという時の保険やけど、何をするにも絶対必要になるからな。

現状を何とかしたいなら、児童相談所には絶対相談するべきやぞ。  
あと、父親とは連絡出来ないのか?父親との仲が良好なら引き取って貰えよ。
録音データがあれば親権を父親に移すことも可能かもな。
    • good
    • 0

高校を出たら、家を出て


就職して
一人暮らしをしましょう。
そのためにも
バイトをしてお金をためましょう。
あなたの母親は
あなたを理解する事が
出来ない残念な方でした。
仕方ないので、
あなた自身が
しっかりとこの先の
人生を生きていきましょう。
住み込みや寮がある
会社に就職しましょう。
死ぬなどと言わなくても
都会に出れば、
同性愛者でも立派に生きていけます。
都会に出ましょう。
田舎は考えが古くて
生きづらいですから。
都会は同性愛者にも
理解があります。
    • good
    • 0

お母様ひどいですね。

本当に辛かったでしょう。ゲイであることは何もおかしいことではありません。
ただ、手をあげてしまったらあなたも責められる立場になってしまいます。
自分の未来の為に、今後はどんなに怒りや悲しみを感じたとしても、手を出してはダメです。
肉親であっても、どうしても分かり合えない人はいます。
お母様の価値観が、時代と共にアップデートされなかっただけです。
あなたは手を挙げたこと以外は、何も悪くありません。
お母様から精神的にも物理的に離れ、自分と同じ性的指向を持つ人と知り合いになり、気持ちを聞いてもらうことで分かり合えるかもしれません。
まだ高校生なので母親から距離を置くのは難しい部分もあると思いますが、希望を捨てずに頑張ってください。
また、今は多様なセクシャリティのあり方が受け入れられる時代です。
それでもあなたと同じように、偏見や差別を受けた人も多いと思います。
セクシャルマイノリティーの方の過去の話などをyoutubeやラジオ、ネット記事や本などで拝見すると、自分と似た経験をしている人もいて、少し楽になるかもしれません。
    • good
    • 0

精神的虐待もDVです。


母親からあなたの尊厳を蹂躙する精神的暴力を受け続けているのでしたら、児童相談所虐待対応ダイヤル「189」に相談してみては?
    • good
    • 2

助けてほしければ頭を使うことかと思います。

これから先、悲劇のヒロインみたく騒いでも誰も助けてはくれませんし、頭を使わず手を出したらコチラ側が加害者になります。

録音なや録画など証拠を集めること。それを児童相談所に持っていき相談を受けること。
それが嫌なら勉強してバイトできるならバイトでお金をためてできるだけ早く独立すること。
同性愛者ならそれらのコミュニティが色んなところにあるので問い合わせること。
手っ取り早いのはこの辺からでしょうか。
話の合わない人とは、その人をどうにかしたいのならともかく、そうでない或いはご自身の体力がないのなら相手にしないことかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A